木梨の貝。/木梨の会。

ちょっとした御縁からつながって、最近よくお世話になっております……というのが多いです。
埼玉県立和光国際高校吹奏楽部は、顧問の榊原先生が以前楽譜を購入していただいた事がある、というのを覚えていたのでご挨拶をしたところから御縁がつながり、最近編曲を提供するようになりました。

さて、その榊原先生からのご依頼で、木梨憲武さんのアルバム曲から「Laughing Days」を吹奏楽編曲させていただきました。

発端としては、ラジオ『木梨の会。』番組内で、ノリさんが『「Laughing Days」を吹奏楽部で演奏してもらいたい』と言ったのをきっかけに榊原先生がメール投稿。
生放送中のその場で決定したのですが、当然譜面などありませんので、私のところへ連絡をいただいたのでした。


ラジオ『木梨の会。』は、GYAO!『木梨の貝。』と連動してる番組で、そちらの取材も入るという事だったので、12月20日の取材当日には、少しだけですが私も合奏レッスンに入らせていただきました。

何と言っても子供の頃からとんねるずを見てきた世代なので、楽しくて仕方ありませんでした。
機会をくださった榊原先生、本当にありがとうございました。

GYAO!でのオンエアは年末12/28または年明けというお話。
私も部屋の隅っこにいたので見切れてるかも…
是非見てみてくださいね(´(ェ)`)

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kinashinoshell/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?