見出し画像

RADIO EXPO@パシフィコ横浜

月が変わって3月になりましたから、もう先月のお話ですが。
2月11日、お仕事でお邪魔していたラジオエキスポの様子がGYAO!の方で配信になりました。
吹奏楽編曲を提供させていただいた木梨憲武さん&和光国際高校吹奏楽部のステージはリハーサルからカメラが密着。私にもとても貴重な経験でした。
15分番組なのでステージは短くまとまっていますが、是非ご覧になってください。

そもそものご縁は、和光国際高校吹奏楽部にコンテスト用のアレンジを提供したところから、TBSラジオ『木梨の会。』番組内企画の「Laughing Days」を吹奏楽編曲することになったのですが……
その流れからTBSラジオ主催のラジオエキスポ内でおこなわれる木梨憲武さんのステージの為に「夢の先へ」吹奏楽伴奏を書き下ろし。
木梨さんのバンドも加わったかたちで、ミュージックEXPOのステージに参加となりました。

3000人キャパの会場にバンドは水樹奈々バンド。
高校生たちは慣れない環境だったはずですが、本番直前まで調整を重ねた成果も出て、堂々としたパフォーマンスをできていたと思います。
私もギリギリまでレクチャーなどしてましたが、少しは助けになったのかな……(°(ェ)°)

写真は戦利品(?)のサッポロ一番とリストバンド。
(サッポロ一番がサンヨー食品が木梨の会。スポンサーだったので)
個人的には木梨さんのバンドの音がリハから神がかった良さだったのと、会場の音響が爆音でも耳が痛くならないのがすごい(°(ェ)°)!と思ってました。
さて、引き続きまだ何やらあるかも知れませんが、ひとまず関係者の皆様・出演者の皆様、そして榊原先生お疲れ様でした(´(ェ)`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?