見出し画像

まさか!カワイ・レナード&ポール・ジョージが移籍!!!

どーも、わたぼーること だいち です。
今日もバスケ情報を発信してきます!

今日は、NBAでまたも大型移籍があったので、そのことについて紹介します。

まさか!カワイ・レナードがクリッパーズへ移籍!!!

フリーエージェント交渉解禁になってからずっと動向を気になっていた昨シーズンNBAファイナル優勝&ファイナルMVPのカワイ・レナードが4年1億4200万ドル(約154億円)でロサンゼルス・クリッパーズへ移籍が決まりました!

いろいろレナードの移籍の噂はありました。ラプターズに残るのか、レブロン率いるレイカーズへ行くのか、それともクリッパーズなのかと。

そして、レナードはとうとう決断を下しました。

ちなみに、ファイナルMVPを取った選手で、その年で移籍する選手は今までおらず、今回レナードが初だそうです。

昨シーズンのレナードのハイライトをどうぞ。

2018-2019シーズン、レナードはFG% 49%、3P% 37.9%という好成績を残しました。NBA全体の8位の記録です。


ポール・ジョージも移籍!!!クリッパーズが来シーズン優勝候補に踊り出る

そして、さらなるビッグニュースが!!!

なんと、オクラホマシティ・サンダーのポール・ジョージもレナードと同じロサンゼルス・クリッパーズへトレードが決定しました!!!

これは強力なタッグになりそうですね。

ポール・ジョージの移籍には、サンダーのウエストブルックとの不仲説という噂もありました。

しかし、そんなことはないとお互いインスタグラムで感謝を伝え合っています。

残されたウエストブルックが気になるところです。

ポール・ジョージのシーズンハイライトをどうぞ。

2018-2019シーズン、ポールジョージはFG% 43.6%、3P% 31.9%という好成績を残しました。NBA全体の2位の記録です。

強力タッグまたも誕生!!!カルフォルニア激戦区!

カワイ・レナードとポール・ジョージのチームは来シーズン楽しみです。

さらにクリッパーズを指揮をとるのが、ドッグ・リバース。

2008年にポール・ピアース、ケヴィン・ガーネット、レイアレンのビック3をまとめ上げ、NBA優勝を勝ち取った名監督である。

そんな彼なら、うまくレナードとジョージのチームを作り上げてくれるであろう。

このビッグプレイヤーの獲得を無駄にしないことのプレッシャーがかかるクリッパーズ。熱い戦いを期待しましょう。

そして、今カルフォルニアが激戦区なのである。
クリッパーズはレナードにポール・ジョージ。
レイカーズはレブロンにアンソニー・デイビス。
ウォーリアーズはカリーにトンプソン。

ここのカルフォルニアでの戦いはより熱いものになりそうですね。

そして今やNBAはビッグ3時代は終わり、最強デュオ時代の到来かもしれません。

バランスよくエースが2人づつチームが分かれています。
新たなNBAの形が今始まろうとしています。
このどのチームが来シーズン優勝を争うのでしょうか。

今から楽しみです。

では、また次回!

第3回 バスケット豆知識

今回移籍したカワイ・レナードとトレードしたポール・ジョージには共通点がありました。

それはドラフトされたチームが同じということです。

ポール・ジョージは2010年NBAドラフトで1巡目10位で指名を受けました。

カワイ・レナードは2011年NBAドラフトで1巡目15位で指名を受けました。
しかし、学生時代から注目していたサンアントニオ・スパーズヘとトレードされてしまいました。

とは言っても、同じチームからのドラフト指名を受けていた2人がクリッパーズで一緒にプレーをするなんて思っても見なかったことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?