見出し画像

八村塁デビュー!!NBAサマーリーグ2019 日本人共演も実現なるか!?

どーも、わたぼーるです。

さて、NBAサマーリーグの情報を今日も発信していきます。
たくさんのニュースが次から次へと出てくるので、大変、大変。
でも、その中に日本人のニュースも含まれているので嬉しい限りです。

八村塁、NBAサマーリーグデビュー!!!

ようやくやってまいりました。
ついに、あの八村塁が、NBAで日本人初ドラフト指名された、しかも全体1巡目9位!、八村塁選手がNBAサマーリーグに現れます!

堂々としていてかっこいいですね〜。雰囲気を楽しんでいるかのように見えます。

見てください。この試合前のインタビュー。

何にも問題なく英語で受け答えしています。かっこいいですね。

まずは結果から。
八村塁選手、NBAサマーリーグデビュー戦は、14得点、5リバウンド、2ブロックという結果でした。

デビュー戦で14得点も上げれたのですから十分でしょう。
実践の試合から少し長く期間が空いていたので、その感覚を取り戻すのに時間がかかり、前半は思うようにプレーができてなかったように感じました。しかし、後半になるにつれて動きが軽くなってきた印象を受けました。これから徐々に調子を上げていってくれることでしょう。

八村塁選手のNBAサマーリーグ初得点のシーンです。

そして、豪快なブロック!!!
(ブロック後の床に転倒した瞬間はヒヤッとしましたが)

そして最後は、会場を沸かせたアリウープダンク!!!

その他まとめたプレーはこちらからどうぞ。

これからがますます楽しみです。
日本をあげて応援しないとですね。

この試合、対戦相手のペリカンズにはドラフト1位指名のザイオン・ウィリアムソンがいて、八村選手との対決が注目されていました。しかし、前日の試合でザイオンが膝を打つ怪我をしたため、ウィザース戦は欠場のこと。さらに残りの全試合も欠場になることが発表されています。

足を引いて歩いているのがわかります。まだ痛みもあるのでしょうか。ちょっと心配ですね。NBA開幕までにはプレーできる状態にしてほしいです。

比江島慎、NBAサマーリーグデビューも、、、

さて次に紹介する選手は、ニューオーリンズ・ペリカンズのサマーリーグのロスターに選ばれた、比江島慎選手です。

7月6日、ニューヨーク・ニックス戦に第3クォーター残り2分31秒から出場しデビューを果たしました。
しかし、第4クォーターの終盤に地震が起こり、試合が中断となるハプニングが発生しました。

比江島選手のデビュー戦は、プレー時間も短く無得点で終わってしましましたが、これから比江島選手の精度が高いシュートが見れることを期待しましょう!

この日の試合は、ドラフト1位のザイオン選手もデビュー戦だったため、そこの注目がすごかったです。

ダンク一発で会場全体が沸くこの存在感。

試合では、第1クォーターだけで3発豪快なダンクシュートを叩き込んでます。

世界が注目しているだけの選手ってことが目に見えてわかります。

そして話は戻って比江島選手。
7月7日、ワシントン・ウィザーズ戦。

前日に比べ出場時間は5分間と増えましたが、無得点に終わってしまった。しかし、2本の3Pシュートを打ち、一歩前進したと思います。
比江島選手は、インタビューで「次のチャンスでは必ず決めたい」といきこんでいます。

日本人対決実現なるか???

7月7日、ウィザーズvsペリカンズの注目点は、ザイオン選手と八村選手のドラフト1巡目対決が一つ。しかし、これはザイオン選手が欠場したため実現ならず。
そして、もう一つの注目点が日本人対決です。八村塁選手と比江島選手の対決が見られる可能性があること。

なんとこの試合で、日本人対決が実現しましたー!!!

日本人がアメリカの地で同じコートに立っているのです。信じられるのでしょうか。夢を見ているかのようでした。

まず一つ目の日本人対決が実現しました。
まだこのNBAサマーリーグには、馬場選手や渡邊選手もいるので、また日本人対決が実現することを楽しみにしましょう。

まとめ

今回は以上です。

まだまだ日本人選手はNBAサマーリーグで活躍してくるので必見です。目が離せない状態がしばらく続きそうです。

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?