見出し画像

ギター練習 vol.1

早速記録してく!

まず、写真は去年の秋に私が初めて買ったギターです。
このギターとアンプ、エフェクター、シールド、チューナー、教本が付いた初心者セットのもので、その頃の私の全財産で買いました。

買ったものの、授業忙しくで練習はほとんど出来てませんでした。さらに通学に往復5時間要すのでなおさら、、、(TT)
そして今、待望の春休みが始まり、バイトや予定がなく騒音が許される時間帯はずっと弾けてます。
ありがたいです、、、。

今はtab譜をみながらですが、MONGOL800の小さな恋のうたを弾けるようになるとこまできました!!
ここ最近は、原曲合わせて弾けるように練習中です。
速くて難しい、、、。
でも、ちょっとでもついていけるとすごい気持ちいいです。
やっぱりギターは楽しい!!

この曲をマスターできたら、次は速弾きを練習してみようとか、もっと難しい楽曲をカバーしてみようとか、曲作っちゃおうかとか、、、。
妄想ばかりが膨らんじゃってます^ ^

あ、そうだ!
このスプラトゥーンのイカのピックお気に入りなんです。
何年か前に買ったスプラトゥーン2のアルバムの初回限定盤に付いてて、ちゃんと残してました。
えらい!!!((
、、とにかくめちゃかわです!!

まだまだド下手で、ライブで観るギタリストさん達とかけ離れすぎてうぅぅっとなります。何考えてんだてめえはって感じなんですけどね(笑)
ほんとにかっこいいから憧れが強すぎるだけかもです( ˘ᵕ˘ )

今週末は東京にライブ観に行くので、沢山楽しみながら勉強できたらいいなって思ってます。

ではまた!!!
(流石にvol.2はいくはずなので、、、。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?