見出し画像

#2 三和管工㈱の仕事

こんにちは!三和管工(株)です♪
卒業の季節ですね🌸
学生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

さて、今回は
『三和管工ってどんな仕事してるん?』という内容でお送りいたします!

三和管工は、ダクタイル鋳鉄管の本管継手工事を主に行っています☆
その口径は500㎜から、
当社は2600㎜の口径の管まで対応している、意外と数少ない業者なのです☆

13㎜から対応可能ですが、メインは500mm以上です


また、近年では、【DXRⅡ工法】のお仕事をいただく機会が増えました。
これまたどんな工事やねん?という方は↓の動画をご覧ください。
DXR工法研究会の動画をお借りしました。

地下でこのような工事が行われているなんて驚きですよね?!
建設業にはまだまだ、一般の方が見ることができないところでたくさんの
素晴らしい工事が行われています。

阪神淡路大震災の際、ライフラインの迅速な復旧の重要性を実感しました。
また、2024年1月に起きた能登半島地震でも、水道の重大さが再認識されました。水道インフラを安全に安心に使っていただくためにも、
当社は一人一人の職人が、誠実に丁寧に仕事をこなします。

ライフラインの維持に貢献する
三和管工株式会社



この記事が参加している募集

仕事について話そう