画像1

節分です。

We
00:00 | 00:00
これをアップしたら、恵方巻き買いに行ってきます😆
今年は 124 年ぶりに2月2日が節分になるそうで、
ちょっと特別感あおられる感じですよね(笑)
恵方は「南南東やや南」です。
スマホで確認される場合は方位角 165° だそうです。

恵方巻きの起源は存じませんが、”巻いてある” ことが重要?
なのであれば、お寿司苦手な方はロールケーキとかでも
よろしいんじゃないでしょうかね😊
最近はスイーツ系の恵方巻きとかを出しておられるケーキ屋さんとか
コンビニもありますもんね。
こういうのは楽しく生活に取り入れていただくことが大切かなと
私は思っているので、お好きな物を選んで美味しくいただきましょう ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?