noteに委ねて

noteをはじめて
1か月もまだ経っていませんが

こんなに身を委ねられるものが
存在していたんだ。。。と
毎日喜びに浸っています。

人って、性格とか、気質とか、遺伝とか
もともと持って生まれたものはあるとしても

赤ちゃんやペットでさえ
対する人によって顔色を変えたり
反応を変えたりしますよね。

ましてや社会に暮らしている私たち一人一人も、接する人に応じて少しずつ発する言葉を変えていたり、心持ちも変えていたり、無意識に変わっていたりすると思います。

だからこそ、私に関係する◯◯さん。を意識しなくていいnoteは、自分の本音や、本質に極限まで近づけられる気がしています。

話し言葉より、語り言葉の方が好きな私にとってはHOMEのような感じがして

noteアプリを開くたび
【ただいま】
と言いたくなるような
そんな存在です。

今日はここまで⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?