見出し画像

LEE記録(3) TOPIK受験後記

今回は''韓国語能力試験 TOPIK''についてお話します^^

TOPIKとは…… 

政府(教育省)が認定・実施する唯一の韓国語試験です。1級から始まり、最高級は6級。
TOPIK 6 級合格者は、
通訳案内士(日本政府観光局)の
韓国語科目試験が
免除になったりもする試験です。

この試験を本日受けてきた訳ですが……

眠かったですね(^-^;

110分間のリスニング、作文テストと

70分間の読み取りテストを

行いました。想像していたより長かったです笑



~自信は……?~

6級取れる気がします!(←自信ありすぎ…ww)

リスニングと読解は満点目指して準備してきました

なので、取れててほしいですね。

韓国人なんだから取れて当たり前でしょ
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
日本の小学校中学校高校に通っていた私は
ちょっと馴染みのある外国語。程度なので
勉強は必要でしたし、自分で言うのは恥ずかしいですが、頑張りました。笑

満点狙いたいところですが……

普段使わないので

分からない表現がいくつもありました。

分からないのとぶつかるたびに、

分かる。できる。分かるよ。

と、暗示をかけながら解きました笑

英語の試験だったら

わかんなくてもしょうがないやと思えるのですが、、

一応母国語(?)なので

分からないときは、ものすごく悔しいです。

~問題点は?~

作文です。。。。。(ー_ー;)

300字と700字の作文を書きます。

お題もなかなか難しく、

これは語学のテストか?と

思うくらいのものでした笑

日本語でも分からないよ!っていう感じですね笑笑

過去問見る機会がありましたら、

是非チェックしてみてください。

~結果は~

8/1くらに出るそうなので

得点開示😱

とともにまた詳しくお話したいと思います^^

最後まで読んでくださりありがとうございました🤗💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?