見出し画像

青カビ白カビ

冷蔵庫の片隅でチーズを発見した。
チーズといえば「カビ」であろう。

美味しさの秘訣だったりするあれ。
ではないほうのカビが生えていた。

白点がポツポツと点在するやつと
炭状に黒く染まったやつとがいる。

明らかに危険物といった色合いで
さすがに食べてみるのも憚られる。

いつ開封したか覚えてないけれど
遠い過去ではないような気がする。
昨日一昨日の話ではないと思うが
先月先々月の出来事だったと思う。

今までも何度も食材を腐らせたが
これは中々強烈な腐敗ではないか。

端のほうなら食べれそうだけれど
美味しくなさそうなのでやめよう。

皆様も夏場の食品腐敗にご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?