見出し画像

デジタル化

最新の電子機器は適宜活用しているが
それでもここ数年の電子飛躍は著しく
あらゆる業務が次々に更新されていく。

不慣れな作業をやっと覚えたと思うと
すぐさま新しい機器が導入されていく。

これが時代の流れなのだと言い聞かせ
一心不乱に食らいついていこうとして
革命派と保守派に板挟まれたりもする。

変わることも変わらないこともきっと
とても勇気のいることだと自分は思う。

変わることを選んだ度胸も素晴らしい。
変わらないことを貫いた信念も素敵だ。

もしその瞬間瞬間に立ち会えたのなら
切り捨てられた数々のやり方に対する
確かな敬意を忘れてはならないと思う。

今日という日は過去の産物であること
それが例え失敗の連続だったとしても
すべて愛してあげられる自分でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?