見出し画像

お別れ

しれっと退職するつもりが
知らず知らず浸透していて
しれっと退職したいことも
知らぬ間に知れ渡っていた。

こそっと真偽を確認されて
嘘を吐くのもちがうと思い
こそっと報告をしたりする。

瞬く間に広まると思ったが
意外にも他人には無関心で
誰も彼もふうんという感じ。

興味がないならないでいい。
数名と同じ会話を繰り返す。

話の種が欲しいだけだろう。
ここにいる人達は暇なのだ。

少しの間ゆっくり休みます。
寝て。寝て。寝て。寝ます。
たまに食べて。また寝ます。

寂しい。という社交辞令を
そうっと噛み締めたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?