見出し画像

XでのAmazon楽天アフィリエイトって飽和しないの?

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

「XでのAmazon楽天アフィリエイトって飽和しないの?」

今では多くの方が参入している、Xでのアフィリエイト。
XでAmazonと楽天市場の商品を紹介しているアカウントを、よく見かけますよね?

【PR】 や #PR の表記がついていたら、それはアフィリエイトです。

特にAmazonと楽天のアフィリエイトに関しては、多くの方が取り組んでいるのを、ご存じでしょうか?

となると・・・競合が多いから飽和する?

まず結論です。

「飽和しません」

一般的に飽和する理由は「競合が増えすぎる」から。

しかしXを使ったAmazon楽天アフィリエイトは「競合が増えた」としても「減っていく」のです。

このnoteでは「XでのAmazon楽天アフィリエイトが飽和しない理由」について解説していきます。


Amazon楽天アフィリエイトが飽和しない理由③選

Amazon楽天アフィリエイトが飽和しない理由③選

①低単価に嫌気がさす
②月の上限額がだいたい決まってしまう
③さらに上のポジションを目指すようになる

①低単価に嫌気がさす


実際にAmazon楽天アフィリエイトで成果を出していくと、低単価に疲弊するようになります。

「あれだけやったのに、これしか稼げないのか・・・」

こう思う方も非常に多く、やめていく理由の一つです。

しかしその中には高単価の料率もあります。

特にAmazonオーディブルなどが良い例ですね。

Amazonオーディブル」は1件の成果発生で1,500円。
こちらを利用して売り上げを出している方も多くいます。

楽天アフィリエイトでは「楽天トラベル」が高額の成果発生になりやすいです。

理由は旅行なので家族分の航空券や宿泊費など、まとめて予約する方も多く、数十万単位の予約になるケースも。

こうなると成果報酬は数千円をこえてきます。

Xトレンドアフィリエイトの参入障壁は低いですが「Amazonオーディブル」や「楽天トラベル」にたどり着く前に、やめていく方も多いのです。

②月の上限額がだいたい決まってしまう


個人的な見解ですが、Amazon楽天のXアフィで稼げる上限は、月に5~10万円程度だと思っています。

下記は僕のAmazon楽天の2年間の成果報酬です。

楽天アフィリエイト①
楽天アフィリエイト②
Amazonアソシエイト①
Amazonアソシエイト②

上記のAmazon楽天アフィリエイトの成果を計算すると、年間およそ120万円の成果報酬。月平均で10万円です。

個人で作業していてわかるのですが、ここの収益がおそらくMAXではないでしょうか。

この当時の僕はXでフォロワー3ケタ未満でした。

しかしこれだけ成果を挙げることができます。
理由はXのトレンドキーワードを駆使したから。

具体的な手法は以下のnoteで書きました。
月10万円を目指したい方は、下記のnoteをお読みください。

X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書


ただし有名ブロガーやインフルエンサーの方は別です。

滝沢ガレソ氏などはAmazonのアフィリエイトだけで、月に100万円はこえているのではないでしょうか?

月5万~10万円を稼げるようになると、高単価のアフィリエイトを扱いたくなります。

VOD(ビデオオンデマンド)などが良い例。

特にタケさんの手法は群を抜いています。

僕もVODではタケさんの手法を参考にし、収益を伸ばすことができました。
【ブログ初心者向け】SEOを完全無視した𝕏(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書


このようにAmazon楽天アフィリエイトの限界値まで迫ると、もっと単価の高い案件にシフトチェンジする。

これが二つ目の理由です。

③さらに上のポジションを目指すようになる


②の発展形です。

高単価アフィを扱うようになった後は、その実績を元にコンテンツ販売やスクール、オンラインサロンなどを始めます。

または別の事業への投資や、アフィリエイトを教えるポジションにまわる。

これが三つ目の理由。

以上が飽和しない理由です。

実はずーっと、Amazon楽天アフィだけをやる人って非常に少ないんですよね。ゴソッと抜けていきます。

スキルが積み上がると、確実に高単価へシフトチェンジしますから。

僕も高単価に移行していますが、Amazon楽天アフィがいちばん安定した収入です。だから今でもやめていません。

「広告の案件停止は、Amazon楽天がなくならない限りはない」

こう思っているからです。


まとめ:Amazon楽天アフィリエイトがオススメな人はどんな人?


ではAmazon楽天アフィが、いちばんオススメなのはどんな人なのか?

間違いなく副業の方です。

自分の自由な時間でできて、月の上限アッパーも分かり、平均して稼げるようになる。通勤電車の中でだってできます。

なぜなら「Xポストにリンクを貼るだけ」だからです。

Amazon楽天アフィリエイトを続けていくと、毎月の「クリック数」だけで収益を判断できるようになります。

「今月はクリックがこれだけだから、後半はもうちょっとがんばろうか?」

こういった状況になると毎月の収益が安定してきます。

年2回のボーナスを、自分で年3回、4回にする感覚ですね。

よくこんな発信している方を見かけませんか?

「低単価アフィはやめとけ!高単価一択!」

おそらくAmazon楽天アフィを経験して、高単価へ移行しているから方です。でも本当に安定して稼げているのでしょうか?

毎月安定した5万~10万円の成果を出せるようになるのが、Xを使ったAmazon楽天アフィリエイトです。

副業ならこれだけで充分でしょう。

毎月5万円~10万円の副収入で物足りなくなったら、高単価へと移行すれば良いのです。その時には「売る感覚」が身についているはずです。

これからAmazon楽天アフィを始めようと思っている方は、以下のnote内容を実践してみてください。

月10万円まではこちらで狙えるはずです。

りーまん@ただの中卒

ブログ:https://side-business.blog/
X(旧Twitter):https://twitter.com/startup3069
Instagram:https://www.instagram.com/web3_investment/
メルマガ:https://www.mag2.com/m/0001697328.html?reg=mm_promo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?