見出し画像

あなたにとって、noteはどんな場所ですか?

みなさんのnote周りをしていたら、noteの考察コメントが興味深かったのでこのノートにまとめることにしました。

佐伯 有さん

”ここは、コメント欄ででたちょっとした内容に未知の技術を持ったひとが反応して立派な作品になる、っていう感動が得られるのですが、これは想像を生むコミュニケーションだと思うんです。”

Under The Skyさん

”ビジネスライクに考えるのであれば、マーケティングを考えたほうがいいのでしょうが、noteの現在はそれだけでない、実験的な空気もあるような気がしますね。興味深いです。”

みながわ あいさん

”みんなのために能動的に動けば想像以上の反応をもらえる仕組みになってる。ここはクリエイターにとっての天国。”

charly @M, Fukuzawaさん

”現状、クリエイターが酒場でわいわいやってお互いを高め合ってる感じです。将来そこにクライアントやエージェントさんがスカウトしに来るんじゃないかなと。”

サマ(箱入り)さん

”作品や情報などの送り手側の中から、発注者に化ける(進化する?)人々が続々と出現しそうな気配があります。”


「あなたにとって、noteはどんな場所ですか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?