見出し画像

【11回目でGoogleアドセンスに合格】合格までの流れや期間など

2024年1月のタイミングで、11回目にしてやっとアドセンスに合格することができました。
このnoteでは、アドセンスに合格するまでにやったことや記事数・クリック数などのデータを紹介します。

<Googleアドセンス合格までの期間>

2023/01/22:不合格
2023/02/7:不合格
2023/02/25:不合格
2023/04/30:不合格
2023/05/22:不合格
2023/08/13:不合格
2023/10/02:不合格
2023/10/22:不合格
2023/11/26:不合格
2023/12/15:不合格
2024/01/12:合格

約1年ほどかけてアドセンスに合格することができました。

<アドセンス合格時の各数値>

▶記事数:32記事
▶記事のクリック数の内訳(23年12月数値)
┗0クリック:19記事(4記事がクロール済みインデックス未登録)
┗0~10クリック:7記事
┗11~50クリック:3記事
┗51~100クリック:2記事
┗101∼:1記事


23年12月のクリック数ごとの記事数内訳

24年1月にアドセンスに合格しているため、一番直近である23年12月のクリック数となっています。
以外にも全体的の約半数以上が0クリックとなっています。

100クリック以上発生している記事が1記事あるのですが、この記事はとあるKWで1位に表示されており、運営しているサイトの中でも飛びぬけて流入数が多くなっています。
以下がクリック数の推移です。
12月のサイト全体のクリック数は863だったのですが、その半数以上を一つの記事で獲得している状況です。


クリック数推移(もっとも流入を獲得している1記事の流入推移)

ここまでは記事数や、記事の流入数について説明してきましたが、ここからはサイト全体のクリック数や表示回数、平均掲載順位の推移と、サイトを立ち上げた23年1月からアドセンスに合格した24年1月までにやったことを紹介しています。
ここからは有料になるのですが、リアルなデータややったことを記載しているので、特にこれからアドセンス合格を目指す人には参考になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ読んでみて下さい!

ここから先は

947字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?