見出し画像

【日本語化編】VSCodeをインストールしてみた

AdobeのCreativeCloudを止めたのでテキストエディタをVSCodeを使ってみることにしました。
Dwは遥か昔に少し触ったことがあるレベルで、ここ最近はMeryなど機能があまりないものをテキストエディタとして使っていました。

VSCodeの名前はしってたけど、Microsoftだったとは知らずかなりの初心者っぷりです恥。

とりあえずダウンロード。

英語バージョンで焦るけど、すぐ右下に日本語化できるように表示がでました。親切ですね。

インストールして再起動をクリックすると、ものの数秒で問題なく日本語表示に変わりましたね。

とりあえず、色のテーマはMonokai Dimmedに設定。



次は拡張機能のインストールです。
どんな拡張機能があるのかたのしみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?