見出し画像

【ChatGPT】オリジナルキャラを自由自在に描く方法【超カンタン】

当記事はプロモーションを含みます

ご購入ありがとうございます!

みなさん、こんにちは、まめです!

AIによる画像生成に触れてから、その面白さに夢中になり、この面白さに1人でも触れてほしいという思いで、この記事を書きました
拙い文書かと思いますが、ぜひ見ていただければと思います

前回のTips記事では、ちびキャラをメインとして簡単にLINEスタンプ風画像を作れる方法を公開させていただきました!
皆様の応援あってか、260人の方に手を取っていただけて、好評コメントもいただきました

そして同時に、画像生成にみなさん興味があり、どのように使えばいいのかを悩んでらっしゃることも痛感しました

本記事では、
・画像生成に触れてみて、楽しい!更にステップアップしたい!
・まだまだ画像生成よくわからない!
という方の少しでもプラスになれればと考え、読めば以下のようなことが出来るようになるようにしました

  • あなただけの専用キャラ(オリジナルキャラ)の作成

  • 専用キャラを使っての様々なイラスト作成

  • GPTsの作成方法が学べる(プロンプトを全公開し、解説します)

また、本記事で使用するアプリなどのツールは以下のモノを想定しています

  • ChatGPT(有料版)※必須

  • パソコン※必須

  • Googleスプレッドシート

  • Googleドキュメント

各テーマの概要紹介

今回の記事は、大きく分けて2つのテーマについて解説しています

①専用キャラ(オリジナルキャラ)作成
皆さん、自分だけの専用キャラを作りたくありませんか?
自分だけのキャラを持っていると、色々な事が出来るようになります
例えば…

  • SNSアイコンに利用

  • キャラによるブランディング

  • ブログなどのアイキャッチや記事に利用

  • NFTへの利用

  • ラノベや絵本などの書籍化

  • ChatBOTへの利用

などなど…アイディア次第では無数に利用できます

前回の記事を読んでいただけた方は
「え?同じ事言ってない?」
そう思うかもしれません

前回の記事でも、オリジナルキャラと銘を打ちましたが
今回は、”専用キャラ”としています
ここには大きな違いがあります

それは、キャラクター設定の細かさの違いにあります
前回のは外見だけの設定でしたが、今回は性格などのキャラクターの人格などについても設定します

「え、性格まで考えるの…?大変そう…」と思われる方、安心してください
公開するGPTsを使用する事によって、ほぼ自動でAIが設定してくれます
(もちろん、自分で考えられる人は自分で考えていただいてOKです)

そして、専用キャラを作成後、どのように利用するのかも触れていきます

②作成したあなた専用キャラのGPTs作成

①で考えたキャラを使って、色々な事をしたいときは、GPTsの機能を利用すると良いです
もちろん、全て同じ見た目にすることは、現状のChatGPTの画像生成では不可能ですが、GPTsを使用することにより、かなりキャラの再現性が上がります

この「GPTsって何?」という所から解説し、実際に作成方法を解説します

「作成方法?どうせ概要的なことしか説明しないんでしょ?」と思われた方、大丈夫です!
これまで、私が実際作成したGPTsをテンプレート化し、それに当てはめて行くだけで作成できる内容になっています
そのため、その中で記載しているプロンプトも全公開します!
そしてそのプロンプトについても解説していきます!

この記事では以上の流れで
専用キャラの作成から、そのGPTs作成まで解説しています。

  • ChatGPTの画像生成は今からやるよ!

  • もっとステップアップしたいよ!

  • 自分のオリジナルなGPTsを作ってみたい!

  • もう使いこなせてるけど、他の人がどうやってるか知りたい!

このような方の少しでもお役に立てれればと思い、この記事を書きましたので、ぜひ読んでいってくださいね!

では、お待たせしました。本題に入っていきます

本編を読む[PR]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?