見出し画像

Stardew Valleyで始める牧場生活

STARDEW VALLEYを始めてしまいました(^^;

おかしいな…「古いRPGやりたい」と言っていたはずが、「どうせならNitendo Switchでやろう」と思ってチェックしているウチに「そういやSTARDEW VALLEYも前々からやってみたかったんだよな」と思い、詳細を見ていたはずが…出かける時間になり「そろそろ車を出してー」と声をかけられた瞬間に無意識で購入ボタンを押してしまったようで、帰宅してからSwitchを見るとしっかりとダウンロードが終わっていました(^^;

なんで購入ボタン押したんだろう?

と自分でもちょっと不思議なスタートです。

とにかく、まずはキャラメイクからです。牧場名は悩んだけどこの名前で!お気に入りのものってなんだろう?ペットも選べるみたいですね。

左上のサイコロマークを押すとランダムにキャラがつくられましたが、今回はほぼ初期のままで行ってみることにします。

手の動きが不自然なおじいさんから手紙を渡されるところからスタートです。大人になってから生きにくさを感じた時に開くようにと渡された手紙、なるほど!

そして、XX年後…凄い会社で働いている主人公(自分)は、この手紙を見ることろからスタートします。

さて、どんな展開になっていくんだろうなぁ…

動画はこちらのチャンネルに掲載していくことになりますのでお楽しみに


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。