見出し画像

ひとり目標達成会議2021/10

こんにちは。IT未経験からWEB系エンジニアを目指す地方サラリーマン、石川飛鳥です。

大変ご無沙汰になりました。

言い訳は探せば死ぬほど出てきているので、書かないことにします。

いかに習慣化が難しいか、身を持って感じているところです。

それではよろしくお願いします。

1−1.年収部門

1)WEB開発の勉強週15時間
結果:× (0/5週)
コメント:全然やってません。

2)アウトプット月1回
結果:○ (1/1月)
コメント:ひとり目標達成会議やっとできました!

1−2.金融部門

1)つみたてNisa月1万円
結果:○
コメント:継続です。

2)DC月5千円
結果:○
コメント:継続です。

2.恋愛部門

1)月+1人
結果:×
コメント:アプリはじめました。

3.筋トレ部門

1)週5ジム
結果:× (0/5週)
コメント:今月は1回。行かなきゃ始まらないですね。

4.SNS部門

1)毎日ツイート
結果:× (0/31日)
コメント:twitter開くことしかできない。アカウント作り直すかなあ。

2)月1回ひとり目標達成会議
結果:○ (1/1月)
コメント:戻ってこれてよかった。

5.毎日の習慣

1)毎日プロテイン
結果:× (1/31日)
コメント:ジムに行かない日も飲めればベストですね。

2)スキンケア
結果:× (0/31日)
コメント:乾燥する季節になってきたので、継続していきたいですね。

項目達成率 : 3/10

6.まとめ

現職の大規模案件が10月で完了し、あとは残件が少し残っている状態となりました。これで、いつでも転職できる状態となりました。

人間、尻に火がつかないとできないのでしょうか?

モチベーションの高さと習慣は関係ないと勉強しましたが、どうなんでしょうか。

どうやったら現状から変われるのか、今日も悩んでいます。

まあ、悩む前に行動する、それだけなんでしょうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?