見出し画像

Web初心者9割が勘違い継続力の意味

こんにちは!webの端くれです🙌

「継続は力なり」
って言葉ありますよね!
しかし、この言葉の意味
9割の人が勘違いしています。
僕も元々勘違いしてました!

社会に出ると
「継続すること」で評価されることは全くありません。
継続した後の「結果」に対して評価されます。

小さい頃
継続したことによって褒められた
継続しなかったことで怒られた
そんな経験ないですか??
親や周りの人は、まず継続することを習慣にするため
このように教育していきます。
でも、これは結果を出すために必要だから教育してるんです。

しかし、
社会に出るとそんな甘くはありません。
「結果が全て」の世界です。
結果が出れば継続してなくても
評価されるし
継続しても結果が出なければ
評価されません

継続することに意味はありません
結果を出すために行動しましょう!
プログラミングにおいて結果を出すには「仕事」として勉強することです。
ProgateとかUdemyなど
勉強ツールはあっても
「仕事」としての勉強はできません。

プログラミングは
雷要がめちゃあって出来ると将来の選択肢が広がります!
だからこそ「仕事」としての勉強を始めてください!

さいごに

本日の記事はいかがでしたでしょうか?
やはり勉強始めたては大変ですよね💦
僕もその気持ちを味わってきました。
ですが、できるようになってくると、
とても楽しくワクワクしますよ✨

この記事が良いと思ったら"スキ"お願いします‼️

毎日webについて役に立つ情報やモチベーションアップに繋がる情報を発信していますので
是非フォローして頂けると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?