見出し画像

最初にビジネスやるなら絶対コンテンツマーケティングをオススメする理由【全ビジネスにコンサルできて超感謝される】

こんにちは、みなとらです。

今日は
最初にビジネスをやるなら絶対に
コンテンツマーケティングを選ぼう

って話です。

スティーブジョブズのように
「赤字だろうと認められなかろうと
どうしてもこれをやらないと死ねない」
みたいなものが明確にある人は別です。
迷わずそれをやるべきです。ただ、

「お金から自由になるために起業したい」
「リスク負わずに独立したい」
「副業したい」


みたいな動機でやるのであれば、
絶対コンテンツマーケティングです。

個人起業の最適解は
コンテンツマーケティングだ
と断言できます。


そう強く感じた理由を話していきます。

実は今日も、
起業家の友達の
事業立ち上げの相談に
乗っていました。

(その人のビジネスはパーソナルトレーニングジムです)

もうめちゃくちゃ喜んでくれて、超絶感謝してもらえました。

ビジネスの作り方を
知っているか、知らないのか、

それだけなんですけど、

最初は自分のために
勉強してきたことが、

周りの人の役に立ったときは
一人でやってきたよりも大きな意義を感じます。


人の人生にプラスの影響を与えられたということ
つまり仲間の助けになっている

共同体になって誰かの役に立つ
ビジネスを作って人生を豊かにしている
ということが実感
できること


これは脳科学的に見ても明らかに脳が「快」になって
脳や身体にも良い影響があります。
どんどんメンタルも強くなります。


そんなことを超実感したので

今後は志を持つ方に「ビジネス設計を教える」ということにも
どんどん時間を割いていきたいなと思うきっかけになりました。


とはいっても僕がやったことは、

2時間くらいカフェでお話しただけです。

ビジネスの内容を聞いて、
稼ぎたい年収を聞いたら、

商品をどう修正してどういう風に売り出したらいいのか、
どれくらいの人をどこからどういう媒体で集客するのか、
事業計画をどのように作って無理なく実現するのか、
すぐに分かるので、それを伝えただけです。


これはもはや、
ただのコンサルですね(笑)

実際友達と会う前は
「お茶しよう!ちょっと相談したいことあって!」

だったんだけど、お礼のLINEには

「今日はとんでもなく有益なコンサルありがとう!!」

って書いてありました(笑)

目的切り替わっとるがな(笑)


僕は革新的なアイデアの
ベンチャー立ち上げとか
一切したことはないんですけど、
こうやってビジネスを設計することができます。


今日改めて実感したのが

コンテンツマーケティングが最強だな

ということ。


僕が昔の自分にビジネスを教えるなら

間違いなく最初にコンテンツマーケティングをやらせる。


まずリスクがとんでもなく少ない。

・初期費用なんてサーバーとドメインくらい(プラットフォームなら無料)
・固定コストがほとんどない(店舗や事務所の家賃とかもない)
・アプローチできる層が無限(土地の制限がない)


ビジネス全体の総合戦闘力が最速で身につく

これだけリスクがないのに、現実的に億万長者を目指せる

というありえないローリスクハイリターンなビジネスです。

・商品企画ができるようになる
・集客からセールスまで全部できるようになる
・事業計画が作れるようになる
・知識を武装すればするほど無限にレバレッジがかかる
・顧客との関係も積み上がっていく、なんなら一緒にやる仲間になる人も出てくる
・利益率がこれより高いビジネスを僕は知らない
・オンラインで高い技術者に各分野を外注できる

負けようがないビジネスです。


コンテンツマーケティングを一通り勉強していると
あらゆるビジネスの要素をすべて内包しているので
本当にコンサルできてしまいます。

もしネットビジネスを実践しているのに、
こういった景色が見えていない人がいるならば、
もっともっとこのビジネスの本質と
出会うチャンスがあるということです。


飲食、トレーニングジム、不動産、物販、
というか本当にどんなジャンルのものでも

ゼロイチから出口まで
どう設計するのかを頭に
パッと作り出すことが出来る。

コンサルほんとうに出来ます。
原理原則を学んでいるからです。

超ローリスクハイリターン。


人生の時間は限られている以上
ビジネスや人生の成功は”選択と集中”で決まります。

僕は
コンテンツマーケティングの
本質とノウハウを体系的に学べた

ということは
お金をいくら稼いだとか、
こんな実績があるとか、

そういう表面的なことでは表現できない

圧倒的な自分の人生の財産になった
と強く感じています。


これからビジネスに取り組む人
副業をやりたいけど何からしたらいいか分からない人

もしくは

ビジネスをやってみたけど、成功出来るイメージが湧かない

みたいな悩みを持っている人は

「良質で本質的なコンテンツマーケティングを学ぶ」

ことから始めて


「無駄なコストとリスクのない、コケようのない起業」

を実現させていってほしいと願います。


3か月もすれば確実に見えている景色がまるで変っているはずです。

今日は以上です。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?