オクタン_スリーブ

シティリーグ S1 エクストラ 千葉 ベスト8 ウルネクオクタン 【有料】

お久しぶりです。うぇぶりおです。エビサワカポの記事以来のデッキ解説になると思います。
今回は先日ポケモンセンタートーキョーベイで行われたエクストラのシティリーグに於いてベスト8と言う良さげな結果を残せたので、簡単に解説記事でも書いておこうと思い、記事を書いています。
使用デッキはウルトラネクロズマ(sm12)を主軸にしたデッキでオクタンを今回は相方に添えました。デッキとしてウルトラネクロズマを選んだ理由はデッキパワーの高さです。色々なデッキを組める限り試しましたが、序盤で当たりやすい「分からないデッキ」に対する対応力が一番高く使いやすく、メタを突破するパワーが十分に存在するデッキはウルトラネクロズマだと言う結論に至りました。相方をオクタンにした理由はチャンピオンズリーグ東京で相方をダストダスにして使ったからです。オクタン型のウルトラネクロズマの構築はエクストラバトルの日の影響でいくつか出回っていますが、今回の構築はターゲットをシティリーグにしたということもあり、多少テックカードが多めになっています。

当日のマッチアップは以下の通りです。(〇:勝ち,×:負け)

《予選》
1回戦 〇 vs 3鳥+ホウオウEX 先 6-3
2回戦 〇 vs ジャンドカラー轟轟轟ミュウミュウ 先 6-4
3回戦 × vs ウルトラネクロズマ+ダストダス 先 6-4
4回戦 〇 vs アイアント+ジラーチ LO 先 6-0
5回戦 〇 vs エビワラー+ピッピ人形+身代わりロボ 後 6-1
6回戦 × vs ゾロアークGX+ラッタ+アローラキュウコンGX 先 0-1
計:4勝2敗 → 14位で予選抜け

《決勝トーナメント》
1回戦 〇 vs ウルトラネクロズマ+ダストダス 先 6-3
2回戦 × vs ウルトラネクロズマ+ダストダス 後 6-4
結果:ベスト8

以下、有料部分になります。もし、現在進行形で季節の変わり目で風邪を引いた僕に薬代を工面してくれる人は記事の購入をお願いします。

続きをみるには

残り 3,147字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?