見出し画像

すぐに合格したい人へ【GAIQの回答集】70問の対策しても落ちるよ?全130問の答えを攻略 (Googleアナリティクス個人認定資格の正答例)

** 2022年1月20日更新 **

まず初めに声を大にして言いたいことがあります。

ネットでGAIQ回答を調べると「この70問で合格できる!」と言ってる人、けっこういますよね。あれほとんどがウソです。

あのGoogleという世界を代表する企業が、2回やっただけで100点取れるような単純な問題作ると思いますか…?

実際は130問以上からランダムに70問が出題されています。


私はGAIQで満点をとりました

スクリーンショット 2020-11-27 19.22.36

あらためまして、都内でデータサイエンティストをしている、あかりと申します^^

冒頭、文句から入ってすいませんでした。笑

今回はGAIQで苦戦している方も多いと思い、あくまで「私の回答」をメモとして掲載しております。

※必ず正解を保証するものではありません


70問の対策で合格できると言ってる人 ▶︎ データ分析者としてセンスが無いので辞めてください

私は下記のとおり何度か更新をしており、GAIQを持ち続けています。

問題って毎回、ランダムで出ますよ。

画像2

それなのに…

自分がやった70問だけをメモして、その回答をドヤってる人が多すぎます…

あまりにも浅い。浅すぎる。

WEB業界で働く人間として、Googleがその70問しか出さないと本気で思ってるなら、今すぐ退職したほうがいいと思います。


私は試しに5回試験を実施し、あとで問題を読み合わせたのですが、少なくとも130問は用意されていますよ。

70問しか載せてない人は、ただ合格を自慢したいだけの人なので要注意。


【GAIQの回答例】私が正答したGAIQ130問はこれ!一覧で掲載

正直なところ、これ以外の問題が出てくる可能性もあります。

ただ、私はこれで何度も満点を取っています。つまりここに掲載してない問題が3つぐらい出てきても合格は可能なはず。

お忙しい皆さまの、少しでもお役に立ちましたら幸いです^^

>>GAIQ受験ページはこちら


ーーーーーー
【Q】[到達ページ] の目標の設定方法として適切なものはどれですか?
【A】ビューの目標を編集し、コンバージョンページのリクエストURIを指定する
ーーーーーー
【Q】有料検索経由のトラフィックが、どの程度の数のディスプレイ ネットワークでのコンバージョンにつながっているかを分析する場合は、どの指標を参照しますか?
【A】マルチチャネルレポート
ーーーーーー
【Q】有料トラフィック(CPC)を対象としたモバイルでの e コマースのコンバージョン率を調べる方法は以下のどれですか?
【A】AとBの両方
ーーーーーー
【Q】目標 X を設定し、特定の PDF ファイルのダウンロードをコンバージョンとして指定しました。このケースで、あるユーザーが 1 度の訪問で PDF を 5 回ダウンロードした場合、コンバージョンは何回記録されますか?
【A】1回
ーーーーーー
【Q】膨大な数のセッションを基に生成されるレポートでは、レポートの上部に「このレポートは N 回のセッションに基づいて生成されています。」といった通知が表示される場合があります。レポートにおけるこのサンプリング レートを調整する方法は以下のどれですか?
【A】レポートの管理画面の設定から、データの精度を変更する
ーーーーーー
【Q】複数のマーケティング キャンペーンを開始し、いずれかのキャンペーンで 1 日のうちにコンバージョン数が 10% 以上増加した場合に通知を受け取りたいとします。Google アナリティクスでこのアラートを設定するには、どのツールを使用すればよいですか?
【A】インテリジェンスイベント
ーーーーーー
【Q】動的リマーケティングのオーディエンスの作成に使用できない条件はどれですか。
【A】購入した商品を返品したユーザー
ーーーーーー

▼ 有料部分となります ▼

ここから先は

10,597字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?