見出し画像

広告運用者ならわかる辛いルーティーン!?稼ぐマーケターの共通点とは?

こんばんはWEB忍者です😊

今日ははじめての僕のプライベートを絡めた話を
していこうと思います。

僕の朝は早く6時ー7時に起きます。
そこからまず広告画面や深夜のトレンドの変化などをチェック
そのあと朝ごはんを食べます。

仕事と遊びの両立が可能😊

朝は基本的に1ー2時間ほどサーフィンをしています。
波に乗ると普段の目の疲れや使っていなかった筋肉が使われて
身体全体がリフレッシュします😊

そして9時から仕事を本格的に開始します!
僕のルーティーンは家族の事情もありお昼、夕方には介護をしているのですが介護をしながらパソコンで作業しています。
18時に一応一旦終了します。

お昼に集中できなかったりすることもあるので
基本的には夜ご飯を食べて20時30分くらいから
また翌日のチェックやスケジュール管理、学びを深めるなど
結構楽しく夜も仕事をしています🤝

広告運用において実質休みは「ない」

広告運用において「管理画面を観ていないうちに異変が起きる」
ということは本当に怖いことです。
例えば「予算が暴発して一気に消化していた」とか「無駄なクリックが一気に増えて予想と違う結果になっている」
など本当に毎朝広告の管理画面を観るのが怖いんですw

それは休日や旅行に行っていても同じでどこに行くにも
パソコンを持ち歩きますし基本的に管理画面は見ています。

広告運用で一番辛いことは
「管理画面病」なんです。。。
管理画面ばっかり見ていると投資と同じで余計な感情が働き
正しい判断が面白いようにできなくなります。

 昔管理画面を見すぎて謎に
一番成果の出ている広告文とCR(クリエイティブ)を
止めてしましました。
本当に冷静な判断ができなくなるので初心者の方は
広告運用において「待つ」ということが本当に大切だと
いうことを覚えておいてほしいです🤔

神経質になりすぎると改善のフェーズで訴求軸が崩れたり
的はずれなターゲティングをしてしまうため
冷静になりましょう。僕も上手く行かない商材はいくつかありましたが
冷静になればなるほど早く改善できたの平常心を保ちましょう。

今となっては管理画面を見ていてもパニックになることはなくなりましたが
まだまだ成果が出ないタイミングも遭遇するのこれから一人でWEBマーケ案件を獲得していく人はまずパニックにならずに原因を突き止めて改善まで
一連の流れをさらっと出来るWEBマーケターになることを目指しましょう😊

スケジュール管理が本当に大事

僕は基本的に夜中1時頃に就寝しています。
しかし、遅くまで広告の勉強やTwitterで勉強などしているので
最近はもう少し寝るのが遅くなりがち、、、

家族にも心配されることもありますが
基本的には夜ご飯を食べたら祖父母の家から徒歩1分の僕の家に帰ってきて
仕事をしています。
本当にいつでも仕事ができるのはいいことですが
出来るがゆえにパソコンに縛られているみたいな気持ちにたまになることがありますが😫

「パソコン1台で稼げる」は実際に本当ですが
「パソコンに雇われれる」生活は嫌なので最近はダラダラやるのではなく夜25時以降はパソコンの電源を落としています、、
(緊急は通知が来ますがw)

このようにどこでも仕事ができるのが
1日中パソコンを触っていることは良くないので
15分であったり、30分でも散歩に行って休憩を挟むことを心がけています😊

WEBマーケターをやっているorWEBのしごとをしている方の
ルーティーンなども気になりますね!
広告運用する人は夜型が多そうというイメージがあります。。。w

WEBの仕事をしている全員に言えるのですが
仕事の効率は本当に大事なので1日のスケジュールはしっかり組むように
する事がおすすめです👈

お金を稼いでいるWEBマーケターは本当に「スケジュール管理」がうまいですし仕事自体もめちゃくちゃ早いです!

WEBの仕事で稼ぐのであればスピードも
意識するようにしていきましょう👩‍💻
そうすれば時給3000円ー4000円は余裕ですよ😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?