見出し画像

ライティングのスキルを爆上げする3つの基本って?成約率が5倍も変わるコピーとは?

こんばんはWEB忍者です☺️

WEBマーケの勉強しているあなたは
ライティングの勉強ってしていますか??

僕は週末にライティングがうまくなるように
自分のアフィリエイト案件や今後扱いたい案件をピックアップして
その商品に沿ったコピーライティングを行っています。

ライティングが出来る事によってその商品の売れ方が
180°変わることだってあります。
どんなペルソナに合わせるか狙いを定めるのは必須ですが
そのペルソナに対して響くようなキャッチコピーが作れたら
驚くほど成果が変わってくるでしょう🤔

アフィリエイトでペルソナ&キャッチコピーを
変更することによってCVRが5倍変わったという経験もあります。

でもライティングってどうやってスキルを上げるか
わからないって人結構多いんですよね、、、


ライティングスキルを上げる3つ方法は??

スキルを上げる方法の1つは「とにかく文字を書く」ということ。

僕は週末に商品を決めて年齢別に
訴求ポイントを絞り、どうやってその年齢層、性別に
振り向いてもらえるかを研究しています。

言葉から連想させることが大事!

A「たまご肌を目指す女性に使ってほしい美容液」
B「ツルッとしたハリのあるたまご肌をつくる美容液」

上記のAとBではだいたいの人はBのキャッチコピーに惹かれます。
その理由はどれだけ文章から「イメージできるか」がカギなんです。
「卵肌って言われても何??」ってなると思うので
「ツルッとしたハリのある肌たまご肌」の方がイメージつきますよね?

相手に連想させることによってその商品を買うことによって
どうなるのかを連想させます。
ここでベネフィットが入るとなおいいですね😊
例えば「エステを卒業できる」とか「パートナーがあっと驚くほど変わる」
とかそういったベネフィットも一緒に連想させることで購買欲は上がっていきます。


相手に次の文章を読ませる

これも基本ですが意外とできていない、、、
例えば

A現在多くの40代の女性が肌荒れに悩んでいます。
B多くの女性が悩む肌荒れの原因は毎日の日課にありました。

これって次の文はBのほうが気になりますよね?
ふとした文章作りで離脱(ページを離れる)を防ぐことができるんです😊

このテクニックはクライアントの広告運用でも
アフィリエイトでも超大事になってくるスキルなのでぜひ勉強しましょう!

僕も実はWEBマーケにおいて一番苦手なのは
ライティングなのですが必死に書いていくうちに初めて書いた
アフィリ記事の100倍はうまくなりました。

もし「ライティングってだるい!」と思っても
もうすこし続けてみてください😊
文字を書けば書くほど上手くなるのであなたの文字を書いた
時間は決して無駄にはなりません
🙋‍♀️

この先WEBマーケ分野では多くのタイミングで
キャッチコピーを作ることになるので
ぜひ勉強してみてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?