見出し画像

これで1年以内に上級者に!初心者WEBマーケターにおすすめする仕事終わりのルーティーンとは!?

こんにちはWEB忍者です😊

WEBマーケターのあなたは日々の業務で
成長を感じていますか?

実はWEBマーケターって基本新しいことを
覚えるので「成長した感覚」に陥りやすいのです。。

WEBマーケの業務は幅広く、
上級者になるには相当な知識を覚えないといけません、、

勉強大好きならいくらでも勉強できますが
初心者WEBマーケターのあなたは「どう勉強していいかわからない」
という悩みもあると思います。

しかも勉強ばっかりやって成果がでないと
挫折の原因にもなるのでやはり「仕事で達成感を得る」という
感覚も必要です。

WEBマーケター初心者が1年以内に上級者になるには

WEBマーケター初心者が最短で上級になる方法は
「アウトプット」することしかありません!

初心者マーケターのあなたはとにかく
日々の時間でアウトプットする時間を作りましょう!
「副業」を取ることによってお金をもらいながら
アウトプットすることも可能です😊

WEB関係の多くの職種に当てはまりますが
WEBマーケターは本業で会社員、副業ではライターのように色々
本業に関連した副業案件が取れるためとてもアウトプットに適しているんです😊

仕事終わり1時間だけのアウトプットでも
あなたのスキルが大きく変わるんです!

僕は20代前半は仕事終わりは本当に飲みまくりましたw
上司の方に誘っていただく回数が多かったのでろくに本業以外の仕事する時間はありませんでした。(行く自分が悪いw)

しかし令和になった今はダブルワークが当たり前の時代。
多くの方が本業が終わった後は副業しているという話を聞きます。

このアウトプットを1年続けたらあなたはきっと
現場で通用するWEBマーケターになっているはずです。

本業+副業を1年続けることってパフォーマンスによっては
人の3倍くらいは伸びています。
会社員の3年分を1年で勉強出来るんです🥸

僕のWEBマーケター仲間は全然関係ない業種から
WEBマーケターになり広告運用を1年間勉強しながら実践しました。
そのかたわら彼女は副業でコピーライティングの案件を
こなしていました。そしてWEBマーケター2年目になった彼女は
各クライアントのLPチェックや修正+広告運用が出来るので
他の社員を抑え成果ランキングで社内1位になりました👩‍💻

こうやってWEBマーケターは少しのアウトプットや
工夫で人と差を付けられる職種です。

僕はWEBマーケターをスポーツプレイヤーみたいだな。
と感じている部分があります。

一人一人のスキルが集まって
成果に反映していくので本当に学習し続けるしかないです!
いろんなWEBマーケターさんとはなししてみたりして情報交換するのも
いいですし、ツイッターなどで情報収集してみるのもおすすめです🙋‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?