PPCアフィリで9割の初心者がお金を無駄にしてしまう3つのポイントって??

こんばんはWEB忍者です😊

最近僕のオープンチャットでもPPC広告を
始める方が増えてきてとてもうれしく思います!

そんなPPCアフィリですが実は僕は
始めたばかりの頃に100万円以上無駄に払った経験があるんです。笑
その100万円を支払った経験が活きてきて今があるのも事実ですが。。

そしてこれからPPC広告アフィリを始めるあなたには
痛い思いはしてほしくないので本日は初心者が広告費を無駄にしてしまう
3つのポイントを紹介していきます!

1.管理画面での広告費用を必ずチェックする

まずは管理画面でしっかり広告の費用をチェックしましょう。
Google広告の場合は予算入力するところが【日予算】になっています。
これを1ヶ月の費用に設定しないようにして下さい。

たとえば1ヶ月で30,000円ほど消化したいと考えたら1ヶ月の30日か31日で
割った金額を入力します。絶対に「1ヶ月に30万円使いたいからここは300,000で。」はやらないで下さい笑

また広告運用の大切なところで管理画面では毎日クリック単価やクリック率を計測していきましょう。すこしでも悪い変化があった場合はそのまま回し続けると予算を垂れ流すことに・・・

「いつもはCPC(クリック単価)が100円くらいなのに
ここ数日は倍以上になってるぞ。」←のように変化に気づいたらすぐに
修正なり原因の追求をしていきましょう。

2.ターゲティングと配置面をチェックする

今度はターゲティングです。
今配信しているのはどんな層に配信していますか?
まずはあなたの商品がどんなジャンルの人に売れるのかを調査しましょう。
そのためにペルソナ設計というものがあります😊

そしていざ広を配信したら配置面でどんな違いがあるのか
を比較しましょう。例えばGmail面に表示されている場合クリック率が0.1%でYoutube面に表示された場合のクリック率3%だった場合はGmail面の表示は必要ありませんよね。
このように日々どこの配置面で成果が出ているかも忘れずに
チェックしましょう。

3.ステイと損切りのバランスを考えよう

さてここが一番むずかしいところ。
現役WEBマーケターでも「この案件は損切りしようかな?」
とかすごく迷うときがあります。
その損切りラインは最初の時点で決めておくことがオススメ!
例えばあなたが売る商品のジャンルを理解しているなら市場から考えたCPAを算出して始めから目標CPAからいくら上回ったら損切りするのかをはじめから明確にすることによってそこまで損をすることはありません。
しかし、データが揃ってきたのに損切りしてしまうのも注意しましょう。

例えば7日間の配信で1回もCVRがなくてもそこからKWなど絞れてくれば
十分チャンスがあります。あなたの損切りポイントは自分で決めるしかありませんがある程度、配信してみてデータを取ってみるというのはWEBマーケターにとってとても大事なことです。
すぐに損切りするのは辞めましょう!

あなたは3つのポイントを抑えて配信できていましたか??
この他にももちろん気をつけるポイントは色々あるのですが初心者WEBマーケターの方がアフィリエイトや広告運用をする場合はまずはこのポイントに
注意しながら運用してみてください😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?