見出し画像

WEBマーケターなら稼ぎながらあこがれの田舎移住が可能に!

こんにちはWEB忍者です😊

WEBマーケティングはどんな分野をするにも
営業力が必須なことご存知ですか?

「人とあまり関わりたくないからWEBマーケやりたい」
僕のクライアントさんでこんな方がいました。

人と話さずに済むWEBマーケの分野ってなんでしょう
あえて言うならSNS運用の中の人とインハウス運用ですかね、、、

そうWEBマーケティングは自分のスキルを発揮して
人と話てどんどん提案していく事ができなければ
稼ぐことはできません。

WEBマーケターって意外と
「プログラマー」のように社内のチームだけと会話するだけ
の職種だと勘違いされがちなんです。

営業ができればめちゃくちゃ案件取れる

実は営業 x WEBマーケティングをかけ合わせれば
今の所は仕事に困るということはほとんどないでしょう。

AIが進んだ今でもWEBマーケ業界は専門的な知識を
必要とされるため各企業にはそんな知見がないところが
まだまだ多いです。

ITって浸透しているようで意外としていない。
ぼくの元職場なんてまだFAXが流れてくるそうですし
事務員の方は書類山積みみたいです、、、

企業が本当に削減したい●●

こういった企業にDX化の推進など営業すると
かなり効果的です。

中小企業がどうしてDX化に賛成かというと
「人件費」を削減できるからです。
経営者にとって大きな支出となるのが人件費です。

もしAIが働いてくれて書類の山をミスなく
片付けてくれるなら事務員の人件費が浮くのです。

人件費のコストカットってかなり企業的には効果的で
相当な費用を削減できるんですね。

田舎の企業はかなりチャンスがある

WEBマーケでいうと
田舎ではまだ紙媒体のチラシがおおく見られます。
でも紙媒体って配るのにも時間かかるし、外注費もいりますよね。

それがWEB広告になったらどうでしょう。
効果も目に見えて一人運用者がいれば管理は十分ですよね!

それを営業すればきっと多くの会社が「興味」を持ってくれる
ハズです😊

僕は田舎に住んでいるのですが
ふと人にあった時「WEBで集客してます」って話すると
多くの方が「広告運用とかでしょ?お金儲けてんじゃない?」
と言ってくれますw

都会は結構広告運用やインハウス化は浸透している印象がありますが
もしあなたが場所を選ばずに「田舎でのんびりお金を稼ぎたい」と
思っているならWEBマーケターなら田舎に移住できますよ!

僕の知り合いは奄美大島に住んでいて
東京の案件をいっぱい持っているので島で豪遊して
遊んでいるそうですw

田舎はメリットがいっぱい

・実家が田舎なら将来の出産でも里帰りの必要なし
・田舎の家族のそばにいられる
・都心の給料で田舎の生活ができてリッチな気分に
・疲れた目を田舎の自然で癒せる
・慣れ親しんだ町にずっといれる
・家族の介護もできる

僕は介護が必要な家族がいるので僕自身が田舎に住んで
介護しながら生活しています。
更に日曜日はたまに海の近くのテラスで仕事するため
めちゃくちゃリフレッシュできています😊

僕は仕事大好き人間なので
寝る前も「Twitterでみんなどんな事書いてるんだろう」とか
「ブログ記事のCRこれ参考にしたいな〜」とか四六時中
考えているんですがもし「大自然でリフレッシュする時間」
がなければ気持ちがしんどくなっていたかもしれません。。。

僕は田舎の生活が大好きなので
この気持に共感してくれるならあなたも田舎のWEBマーケターを
目指してみませんか😊?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?