本業アフィリエイターの1日のルーティーン

こんばんはWEB忍者です😊

最近はアフィリエイト案件も増えてきましたね!
PPCアフィリエイトなどやってみたい方は是非この機会に
始めてみてはいかがでしょうか?

さてぼくWEB忍者は現在WEBマーケの講師としてメインで活動しているのですが実はアフィリエイトで生計を立てていたこともありました。

アフィリエイターだった頃は毎日やることがルーティーン化されて
続けていって利益が出始めたので僕の考えでは1日にどのくらいアフィリエイトに効率よく時間をかけれるかが重要だと思っています。

そこで僕が現役アフィリエイターだった頃のルーティーンを
ここで初公開します!!
初心者アフィリエイターの気づきになればうれしいです😊

アフィリエイトルーティーン午前(7:00-12:00)

-7:00 ニュース・ツイッターチェック
-8:00 ライバル調査 
-9:00 広告管理画面チェック
-10:00 訴求軸チェック
-11:00 KW調査
-12:00 ランチ

午前は主に情報収集が多いです。
まず広告画面で前日の結果を確認して、原因と改善点を見つけ出します。
そしてライバルチェックやKW収集など行い具体的な改善施策を作成。

アフィリエイトルーティーン午後(13:00-23:00)

-13:00 LPチェック
-14:00 記事作成
-15:00 記事作成(最終確認)
-16:00 広告の数値チェック
-17:00 広告施策の実行
-18:00  ツイッター情報収集
-19:00 新規案件の情報収集
-20:00 広告の数値確認
-23:00 広告の数値確認

午後は午前で情報を収集したことをどのように活かしていくのかの
戦略を練ることとその施策を実際に夕方くらいから開始します。
そして20:00と23:00ごろ広告の管理画面をチェック。

次の日の準備は寝る前に考えます笑

簡単に言うと
情報収集→施策の具体化・実行→数値の確認
のようなルーティーンです。

このルーティーンは必ず見習うべきではありませんが
午前中に情報を一気に集めることによって午後からはその収集した情報を
実際に施策を練る中で考えていき実行するという楽しみがあります😊
なのでダラダラ施策を考えながら情報収集するよりも一気に行うほうが効率がいいです。

もしあなたが1日のスケジュールで迷った場合は僕のLINEオープンチャットで
なんでも聞いて下さい😊笑

「他のアフィリエイターって1日何してるんだろう?」と
僕もすご気になる時期がありましたので書いてみました。

本業でなくて副業であっても僕のルーティーンを
書くスケジュールを縮めながら真似してみるのもありです✨

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?