見出し画像

「スキル」の習得がゴールではなくスキルを使って稼ぐことがゴールだということ

こんにちはWEB忍者です😊

最近は企業の方々がWEBマーケターの人材探しに必死なので
今年はWEBマーケターを勉強する人がより一層
増えていくと感じています😳

WEBマーケの「スキル」を身に着けたい!
という人に最近よくご相談をいただくのですが
大体半分の人が間違ったスキルの覚え方します。。

タイトルのとおりスキル習得がゴールになってしまいがちな
人って結構いるんですよ!
それが悪いとは思わないのですが「もったいないな」
と思ってしまうんですよね、、、

スキルがゴールになっている人がハマる落とし穴

「スキルを身に着けたい」「手に職を付けたい」
こういった方が一番危ないのが実践で使えないor深い知識がない
ということです。

特にWEB関係の仕事をしていると各IT系の職業で様々なスキル
が求められますよね?
例を見てみましょう!

Aさん
スキル(経歴):広告運用 1年、コンテンツマーケティング 1年
ECサイト構築1年、HTML&CSS 1年 営業1年、プログラミング 1年

Bさん
スキル(経歴):広告運用 4年、営業 4年

どうでしょう?
ぱっとみた感じではAさんのほうがスキルが多いですよね。

しかしこれは実際現場ではBさんのほうが
圧倒的に案件を取ることができ稼げます。

いくら多くのスキルを多く兼ね備えていても
現場レベルではなければ何の意味もありません。
IT業界では各スキルは思ったより高度なスキルを求められます。

すべてのスキルが1年だけの場合は
高い案件はなかなか獲得できません。

僕も昔は
プログラミング言語を学んだりコピーライティングを
学んだり、ECサイト制作方法を学んだりと
かなり遠回りしました。。

浅く広くスキルを学ぶより
確実に1つか2つくらいのスキルをまず極めていきましょう!

「正しい目標」を定め行動してみることが近道!

もしあなたが気になっているスキルがあればまず行動してみましょう!
そして「あ、これ思っていたのと違うな」と思ったらすぐにまた違うスキルにチャレンジしてみましょう。損切り大事です😇

僕の場合は最初にプログラミングをやってみたですが
どうしても極める気になれなかったんです。
それはプロダクトを作る事をゴールにしていなくて
プログラミングできることをゴールにしてしまったため
やめてしまったんです。

「サイトに雪を降るエフェクトを作りたい」とか目的があれば
続いていたかもしれませんよね。

もしあなたがこれからWEBマーケティングで学びたい
分野があれば「そのスキルを使ってなにをできるようになりたいのか」
しっかり目標を定めることであなたの専門性スキルが磨かれていきますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?