見出し画像

WEBマーケがうまい人は家のアレを愛用している??

こんばんはWEB忍者です😊

まったく寒い季節が続き外出もしなくなりました。
しかも蔓延防止措置で夜になるとあたりは真っ暗(田舎者w)

もう飲みに行くなんて概念はありません。
このままどんどん人と人とのコミュにケーションがなくなっていくんですね〜。IT業をやっている僕は複雑な気持ちです。。

なんか昔はもっとおしゃべりな人いたのに
いまでは落とし物拾って渡しても「お辞儀」だけとか
「ありがとうございました。」って言葉に出しても「お辞儀」で返される。

日本でどんどん言葉を発さなく
なっていき会話がなくなるのは悲しいものです😫

WEBマーケターって人の流れを理解しないと仕事できないので
できれば人と会話したいんです笑

WEBマーケで一番むずかしい事って何かわかりますか?

これは人にもよるかもしれませんが殆どの人が難しいって思うのは
「ターゲティングを定める」ということじゃないでしょうか?

年齢層までは分かっても「既婚者に売れる」「子供がいる母親に売れる」
それがわからないと商品を正しい顧客にリーチできません。

1「商品」を作った人がどのような層に向けているのか。
2売りたい層ではなく売れる層を見つけ出す。

これを理解しないと伸び悩むことになります。
WEBマーケターのとって「ターゲティング」を外すことは
本当に命取りです。
たとえば哺乳瓶を老人ターゲットに広告配信しても
「孫にプレゼント」する人くらいしか買わないのと同じです。

今のは大げさでしたが意外と難しいんです。。
例えば何かのセミナーの広告をやっていたとして
そのセミナーに来る層はWEBマーケターが「ターゲット」を絞らないといけません。。

もしあなたがターゲットを1から絞らないといけないなら
かなり難易度が高いです。

ターゲティングスキルを上げる家にある◯◯◯!

ではターゲティングの精度を上げる方法はというと
テレビを見ることです。
なんで?テレビ?って思うかもしれませんが
テレビって時代のトレンドがすべて見えます。

20代転職向けのCMはどんなデザインなんだろう?
30代向けの深夜番組はこんな話題が多いな〜
みたいにWEBマーケ視点で見てみるととっても勉強になりますよ😊

他にも本も結構参考になることがあって
コンビニや本屋においている本はキャッチコピーの作成
や読んでいる層に向けた表紙をデザインしているので
CR(クリエイティブ)の作成にも役立ちます!

ぼくはテレビ観ない人なので
あまり参考にしていなかったのですがいまはそういった意味で
テレビは観るようにしています。

視点を変えることでテレビはトレンドを捉える
ツールになるのでぜひWEBマーケター視点で観てみてください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?