広告運用が簡単になる最強グーグル広告機能

こんばんはWEB忍者です😊

WEB忍者のオープンチャットでWEBマーケターや
アフィリエイターが増えて本当に嬉しく思っています!

最近のグーグル広告の機能は本当に進化しました!
いま初心者は簡単に広告を回せるようになる時代になりました。

この数年で本当に変化が大きく
数年前までは「クリック単価」は自分で個別でKWごとに設定しなければ
なりませんでしたし、KWも1から自分で探さなければなりませんでした。

いまは自動でKW単価の入札を行ってくれますし、KWも
LPをスキャンさせれば自動で抽出してくれます。
便利ですよね、、、

Googleが最新の初心者向けの広告運用の機能を新設

どんどん簡単になっていく広告運用でここ最近激震したのが
パフォーマンスマックスキャンペーンです。

パフォーマンスマックスとは
リスティング、ディスプレイ、Youtube広告などグーグルが持つ
すべての配信面に配信してくれます。しかも最適なタイミングで
パフォーマンスを最大限にしてくれるためKWも単価も激安なんです😳

今までは「最も効果の高い配信面はどこかな〜?」と仮説を立てて
マーケターやアフィリエイター自身が一つずつ検証していくしかありませんでしたが今はもうその必要はありません😊

KWも単価に関しては30%くらいは安くなるので
リスティング広告のみで運用していて「KW単価が下がらない、、」
と悩んでいる方にもおすすめです!

パフォーマンスマックスを試す上で必要なもの

パフォーマンスマックスキャンペーンは
広告文とURLの他に「画像」と「動画」が必要です。
これらを用意するのが少し面倒ではあります。。。
特に動画、、今となっては動画編集者や動画編集ソフトは増えましたが
まだまだ単価は高いですし、編集ソフトを使いこなすには高スペックの
パソコンが必要になってくるのですこしハードルは高めです。

僕の場合は
Canva、Capcutと言うものを使っていますが
どちらも無料で十分なくらいの動画とクリエイティブを作成できます!
なんならアフィリエイトでも使っていますが十分に効果のあるものを作れています。

これらの無料ソフトを使うことも1つの手ではありますが
やはり外注が間違いないです。。笑

パフォーマンスマックスのCPAをがすごく低い?

僕の場合はパフォーマンスマックスキャンペーンを使ってある
高額商品を売ってみましたが、クリック単価、クリック率は3割くらい良くなり、CPAをは最大20%削減しました!

結構すごいです。。。
アフィリエイトなら「後少しCPAが安くなればプラスになるのに、、」という惜しい案件でパフォーマンスマックスを試すと収益が上がるかもしれません✨

また最初ディスプレイ広告が良いのかファインド広告がいいのか
迷っていたり、結局どれが効果があるかわからないと考えている経営者さんにもかなりおすすめです。

設定方法も従来のリスティングやディスプレイよりも
シンプルなので初心者がまず扱う広告はリスティングではなく
パフォーマンスマックスになっていくのではないかと予想しています。

初心者WEBマーケターの方は是非このパフォーマンスマックスを
いち早く取り入れてみることをおすすめします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?