見出し画像

■誰かを勇気づけるメッセージボックス

   Communication BOX to encourage someone

以前働いていた某航空会社の お偉いさんのデスクに面白いボックスがありました。お尋ねしたところ、「元気がほしいときに取り出して読んでね! 」というお嬢さんからのプレゼントでした。
まぁ、なんて素敵なプレゼントでしょうか。

これにヒントを得て、社内でも同じようなことができないか考えてみました。コミュニケーションが足りないとか、もっと互いに支えあいたいとかいろんな声がある中で、誰かを元気づけるメッセージボックスを設置しようと考えたのです。大勢のスタッフにメッセージを書いていただきました。 ( ボックスはランチルームに設置しました)
大きなボックスから一つ取り出し、読んだら、次の人にあなたのメッセージを書いてボックスに入れます。なかなか好評だったかと思います。

安全もオペレーションも評判も利益も、すべては、よいチームがなければ根底から崩れそうです。
よいチームの初めの一歩は、良いコミュニケーションから。 
ってことで、ちょっと遊び心もいれて、始めてみませんか?

ガチャマシーンを導入するのもいいですね。
アマゾンでこんなの売ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?