見出し画像

新社会人へのおススメを聞いてみた【グッズ編】

こんにちは!Webryday のみむらです。
3月は不安定な気候でしたが、最近は晴れた空も見られるようになって、でも風はまだ少し冷たくて…ああ、春ってこんな感じだったなと思えるようになりました。

Webryday には新入社員がおらず、穏やかに迎えた新年度。
このnoteでは、4月から新社会人として活躍されていく皆さんにおススメのグッズ&本をご紹介したいと思います!

おススメしてくれた社員のコメント付きなので、気になるものがあればぜひお手に取ってみてください。


骨伝導イヤホン

骨の振動を使って脳に音を伝える骨伝導イヤホン。一般的なイヤホンと異なり、耳を塞がなくても音が聴きとれるのが特徴で、オフィスでWeb会議をしたり音楽を聴いている間、他の人に話しかけられても反応しやすいのが便利ですね。

web会議して、自分が話すことがあるならカメラの画質よりも音質のほうが重要なので良いマイクがついてるイヤホンは必須級。きれいな声の方が人は耳を傾けてくれやすい

5機能ペン

頭の中のアイデアを書き出したり、学んだことをメモしたりと、まだまだ現役で活躍するノートとペン。
今回紹介するのは4色ペン+シャープペンシルという多機能型。これだけあれば、どんな場面でも困らないですね。

ちょっといいペンは1本持っておいた方が良い。今までに買ったボールペンの中でもめちゃくちゃ良い。
ジェットストリームの更に持ち手が木になってるやつ。何がいいって握り部分がゴムじゃないおかげで数年使っても加水分解でベトベトにならない

トラックボールマウス

一般的なマウスと異なり、親指でボールを回すことでカーソルを動かすことができるトラックボールマウス。
筆者も使っていますが、マウス自体をガチャガチャ動かす必要がないので、資料作成が本当~に楽になりました。

オフィスワークするならマウスとキーボードはいいやつを買えと古事記にも記されている通り、入力ツールも良いやつを買っておいた方がいい。トラックボールは人を選ぶが狭いスペースでも使いやすくスペパ良いし傾いてるおかげで手首も疲れなくて最高。

リモートワーカーにおススメグッズも

以上、新社会人におすすめなグッズの紹介でした。
Webrydayではリモートワーカーにおススメのグッズを紹介した記事もあるので、そちらも参考にしてみてください。

作業効率を上げてみなさんが自分らしく働けますように!
次回はおススメ書籍の紹介です♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく