見出し画像

【行列が絶えない〇〇丼】


いつも長蛇の列ができている高田馬場のローストビーフ丼のお店に行ってきました。
本当にいつもいつも並んでるんですよね。

赤いカラーコーンと柵を作る為の黄色と黒のシマシマのポールの中に、
たくさんが行列をなしてる人達を見ながら、

「こんなん並びたくないよなぁ・・」

と、いつも思ってて、一生食べないだろうなと思っていたんですけど、
撮影が一旦中断した14:10頃位に、一緒に撮影していた森さんと、
飯食いに行こうってなったんで、外へ出て食べる所を探していたら、

そのローストビーフ丼屋の列がなくなっていたんで、
これはチャンスって事で、食べに行きました。

お店のドアを開け、店内の雰囲気的にはちょっと暗めで、カウンターが10席くらい?
あとはテーブルは2名席が2つ。

カウンターの中には、ポロシャツにキャップだったかな。
同じ制服着たスタッフが5,6名ほどいた。女性が少し多かったと思いますね。
スタッフは小話をして笑っている様子。

そして2分位ですぐにローストビーフ丼が出てきた

ご飯は計量するためのカップの様なものをひっくり返したような形状
盛付も肉が丁寧にご飯の上に巻かれるように乗せられていた。

その上に白いソースは、ちょっとなんだかわからないけど、
酸味のきいたタルタルのような、サワークリームの様なもの。

それプラス、ステーキソースの様な甘くて醤油ベースのソースがかけられていた

マニュアルに沿ったような提供の仕方やスタッフの雰囲気で、
おそらくみんなアルバイトの人達かなって感じましたね。

もちろん悪い印象とかじゃなく、ただそんな感じがしただけなんですけど。

ローストビーフの見た目は、メニューの写真と同じで
真ん中の部分がまっピンクというか、
本当に綺麗なピンク色

これぞローストビーフといった美味しそうな色合いで
ボリュームもそれなりにある感じ

まず一口目はローストビーフから食べてみると

「うまい!」

行列ができるだけあって本当にうまいなって思いましたね。

ご飯は、恐らくあえての少し冷ましたご飯だと思うんですけど
たぶん、あんまりアツアツご飯とローストビーフだと合わないと思うんで
冷ましたご飯とローストビーフっていうのは相性が抜群でしたね。

恐らく3分半位で一気に食べてしまいました。
(早食いがクセです・・・)

でも本当に美味しかったですね。

ローストビーフ丼ともう一つの人気メニューで
ステーキ丼があるんですけど、今度はそれを食べてみたいと思いましたね。

という食レポでした。
それじゃまた!


【初心者の為のWeb動画攻略ノウハウを無料でプレゼント】詳しくはこちら→https://goo.gl/sEhtYt



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?