見出し画像

【Web動画集客の超基本】

【Web動画集客の超基本】

こんにちはトシです。

前回、初心者でもWeb動画マーケティングやWeb動画集客は出来るのか?
という話をしましたが、今回も同じような質問があったので
そちらをご説明致します。

質問としては、
「動画が全くの素人なのですがWeb動画で集客する基本を教えてほしい」
という事でした。

こちらを聞くことで、Web動画集客がちんぷんかんぷんだったしても、
全体像を把握することが出来てあなたのビジネスに新たな強力な集客法が
プラスされる事になっていきます。

で、Web動画集客の超基本なのですが、それは

①Web上に自分のビジネスに関する動画アップロードする。
(ほとんどはYouTubeにアップロード)

②その動画をできるだけ多くの自分の見込み客に見てもらう

③そして興味を持ってもらったお客さんに販売する

というこの3ステップです。

そしてこの3段階を巧妙に仕組みを作ったり、どうやって多くの見込み客に見てもらうか
というのが大事になってきます。

①は誰でも出来ますよね。スマホ含めカメラさえあれば。
多くの人が②で苦労し挫折します。③は見込み客の人で興味を持ってくれた人が対象なので、
販売してみれば意外と売れちゃうって事が多いです。

ではこの②の出来るだけ多くの人に見てもらうはどうやったらいいのか?

一番、何も考えなくていいのはYouTubeに動画をアップロードし続けるって事です。
YouTubeは今や世界で数十億人が使っている巨大プラットフォームです。

日本だけでも5000万人以上が利用しているとか言われてます。
だったらそこに動画をアップロードし続ければ見てくれる人が増えて、
そこから自分のビジネスに導線を貼ることであなたのお客さんが少しずつ増えていきます。

この点についてはまた今度詳しく話していきたいと思いますので、
また次回以降話します。

それではまず一本だけでもいいのでYouTubeをアップロードしてみて下さい。

あなたのビジネスが飛躍する起爆剤に必ずなります。
それではまた。


★★★【初心者の為のWeb動画攻略ノウハウを無料でプレゼント】詳しくはこちら→https://goo.gl/sEhtYt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?