見出し画像

【Web動画集客は面倒くさい】

【Web動画集客は面倒くさい】
こんにちはトシです。

いきなり面倒くさいとか言ってネガティブですが、本当にそうですね。
でも今回お伝えする内容を聞けば、それでも動画を撮って集客したくなり
動画集客があなたのビジネスの大きな武器になります。

面倒くさい、恥ずかしい、周りに何か言われるのが嫌だ、
Web動画集客には多くのデメリットあると思うんですよね。

周りにも、Web動画集客を始めて少ししたらやめてしまう人がたくさんいるんですよね。

で、なんでかな?って思うと、やっぱり面倒だからだと思うんですよね。
スマホで撮れば全然面倒じゃないんですけどね。

ただアップロードするだけでできるんで。

まず、そもそもやらない人の中には、恥ずかしいとか、何か言われるのが嫌だとか、
周りを気にして始めない人がたくさんいると思います。

これは顔出しする時は特に。

でも、それを越えて撮り始めても、なかなか続かないっていうのもあるんですよね。

広告を入れないと、Web動画集客は即効性はないと思います。
じわりじわりですね。

HIKAKINとかってYouTubeで売れるまで4年位かかったみたいです。
4年間地道に動画を撮り続ける。

でも今はトップYouTuberですからね。

何かの動画をきっかけに一気に広まるんだと思います。
だから続ければ一気にビジネスも大きくなるっていう。

そして一番のポイントは、
たくさんのライバルが脱落してくれるっていう所

自分が続ければ勝ち残る
だから続ける価値があるんですよね。

そうは言っても面倒で続かない。
じゃあどうするか?

楽しめるように工夫する
楽しいことだけやる

じゃないと続かないですよね。

売れてるYouTuberはみんな自分が好きなことをアピールしてる
だから続くんだと思います。

Web動画を作っていく時にはぜひ自分も楽しめるような工夫をしてみて下さい。
そうすることでずっとWeb動画集客が続き、
一人勝ちできるようになっていくと思います。

それではまた!


【初心者の為のWeb動画攻略ノウハウを無料でプレゼント】詳しくはこちら→https://goo.gl/sEhtYt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?