見出し画像

道悪確定⁉阪神牝馬S(G2)予想🏇道悪得意(?)なサウンドビバーチェが本命‼その他の印は?🐎

僕です。いつもコメントありがとうございます。現在お返事ができていませんが、落ち着いたら返事をさせて頂きます。

さてさて、すっかりこんな時間ではありますが、阪神牝馬S(G2)の予想といきます。タイトルにもある通り、僕の本命は⑨サウンドビバーチェです。

この記事では、僕の明日の阪神牝馬Sの予想を公開しています。

昨年の有馬記念(G1)4着馬イズジョーノキセキや、ソダシの妹ママコチャと有名どころが出走します。

メンバーも差がない実力な上に週間の雨で道悪確定で、どの馬に印を打とうか迷っていませんか?

「明日の阪神牝馬Sは荒れる?」

「本命馬をどれにしようかな?」

「穴馬になりそうないる?」

この記事ではそのような人に向けて、以下の内容をわかりやすく解説しています。

トラックバイアス
レース展開予想
ダービー卿チャレンジトロフィー予想
印を打った馬の解説
買い目

記事の終わりに一発狙った買い目も公開しているので、最後までぜひご覧ください。

トラックバイアス

先週のトラックバイアスでは、内、先行が有利なトラックバイアスでした。しかし、明日は道悪が予想されるため、先週のトラックバイアスがそのまま残っているとは考えられません。
したがって、明日のトラックバイアスは山を張って前残りを予想します。

レース展開予想

展開を軽く予想します。③ウインシャーロットが逃げると想定して、前に行く馬が何頭かいますが自分から競っていくとは思えないのでそんなに早くならない展開。

となると、直線が長い阪神芝1600mですが道悪がたたって、後ろが届かないのではないかと予想します。

したがって、僕の予想は次の通りになります。

予想

明日は中段より前、道悪特性に長けた馬を挙げると阪神牝馬Sの印は以下の通りになりました。

◎⑨サウンドビバーチェ
〇③ウインシャーロット
▲②コスボニータ
△⑧ピンハイ
✕➆ルージュスティリア
☆⑥テンハッピーローズ

印を打った馬の解説

ここからは、印を付けた馬を1頭ずつ解説していきます。

◎⑨サウンドビバーチェ
最終追い切りの動きが良かったので本命にしました。道悪も行けそうな点も後押し。秋華賞(G1)では、紫苑S(G2)では差のない競馬をしているので実力も上位だと思います。

前走は、追い切りを頑張りすぎたと陣営がコメントしているので、敗因は明らか。度外視できるレースなので今回は一発あるかと期待したのですが、思ったより人気してますね。

もうちょっとオッズが下がってくれることを祈ります。

〇③ウインシャーロット
抜群の安定感。明日の馬場と展開で馬券圏内は十分に考えられます。追い切りの動きはまずまずですが、成績から鑑みて外せない1頭です。

本命を打てないのは、僕と相性が悪い石川裕紀人騎手だからです。

言い方を変えると、石川騎手ではなければもっと好成績を残せている馬だと思います。辛口でスミマセン。

▲②コスボニータ
実績からみると印は打てません。しかし、明日の馬場を考慮すると外せない1頭です。追い切り動画はないので時計のみの判断になりますが、悪くない時計です。

穴にしようと思っていたら、印がここまで上がっていました。

△⑧ピンハイ
展開は向かないと思いますが、もしかしたら末脚炸裂するかもしれません。追い切りも悪くないし、ポテンシャルも高いと思います。欲を言うなら、馬体が増えてきてほしいことです。

✕➆ルージュスティリア
血統から考えると、道悪は相性がいいはず。ただ、追い切りの動きがまずまずで、先週は川田騎手と心中してエライ目にあいました。

ただ、成績もいいし鞍上は川田騎手なので、印は外せません。

☆⑥テンハッピーローズ
なんか気になる1頭です。もしかしたら⁉という意味で穴で印を打ちました。

買い目

さて、買い目ですが、これで一発狙ってみます。

馬連・ワイド ⑨-②③⑧
3連複                ⑨-②③⑥⑦⑧

とはいえ、いつもと変わらない買い方ですが、⑨を軸にするとなかなか付きますね。
明日はこれでウハウハになろうと思います。

まとめ

以上、阪神牝馬Sの予想でした。明日の馬場はどれくらいまで回復するか、それでも稍重までが精一杯かもしれません。

予想で変更がある場合は、つぶやきでお知らせしたいと思います。

また、【桜花賞(G1)1週前、最終追い切り評価】と【阪神牝馬S(G2)最終追い切り評価】をしていますので、そちらもご覧ください。

【桜花賞1週前追い切り評価】

【桜花賞最終追い切り評価】

【阪神牝馬S(G2)最終追い切り評価】

また、僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて掲載されています。

今回は【ライトクオンタムと桜花賞男、武豊騎手】について書いています。だいぶ修正が入りましたが、どうぞご覧ください。

【2023.4.7掲載】ライトクオンタムが気になる不安要素⁉桜花賞男、武豊はどう立ち向かう?

競馬サイト【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて過去に掲載された僕の記事を1つにまとめているので、こちらからご覧ください。

GJ(ギャンブルジャーナル)過去掲載記事

それでは。

お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【桜花賞(G1)】、【阪神牝馬S(G1)】、【ニュージーランドトロフィー(G2)】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?