見出し画像

ドルチェモアの追い切りはどうなの?いやいや、もっと追い切りがイイ馬がいます!🐎ニュージーランドT(G2)最終追い切り評価🏇

僕です。
遅くなりましたが、ニュージーランドT(G2)の最終追い切り評価といきます。

昨年の朝日杯フューチュリティS(G1)の覇者ドルチェモアの始動戦ということで、
注目が集まるレースです。

予想をする上で、追い切りは競馬予想のファクターのひとつです。また、穴馬を見つけるのに重要なファクターです。

全馬の追い切りはどうだったのでしょうか?穴馬は?本命にしたい馬を選びたいけど、どの馬にしようか迷っている人もいるのではないでしょうか?

この記事を読めば、どの馬が追い切りが良かったのか紹介しているので最後までぜひご覧ください。

「ドルチェモアの追い切りはどうだった?」

「ウンブライルは調子良さそう?」

「追い切りがよくて穴馬になりそうな馬いた?」

この記事では、そのような人に向けて以下の内容をわかりやすく解説しています。

最終追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
その他の気になる馬

この記事を読めば、どの馬が追い切りが良かったのか紹介しているので最後までぜひご覧ください。

僕の追い切り評価基準

その前にいつものこちらをご覧ください。

最終追い切り評価

ここからは、最終追い切り評価といきます。以下の通りになりました。

※JRA-VANの追い切り動画を基に評価しています。

ウンブライル    B+
エイシンエイト   A+
エエヤン      A
オマツリオトコ   B
サンライズジーク  B
シャンパンカラー  B+
ジョウショーホープ B+
シーウィザード   B+
ドルチェモア    A 【闘】
バグラダス     A+【闘】
ミシシッピテソーロ A
ミスヨコハマ    B+
メイクアスナッチ  B
モリアーナ     A+【闘】
ルミノメテオール  A-
ロードディフィート A+

追い切り馬(バ)ツグン

ここからは、追い切りが良かった馬を1頭推奨します。今回のメンバーでは3頭、追い切りが良かった馬がいましたが、この馬を《追い切り馬(バ)ツグン》にしました。

モリアーナ
美浦 南W 単走

残念なことに桜花賞では除外になりましたが、追い切りはG1仕様で調整されています。馬体も動画からでもわかるほどピカピカで見栄えが良く、豪快かつ軽快なフットワークは中山向きの走り方です。

牝馬とは思えないほど、直線の推進力が非常に良かったです。

その他の気になる馬

ここからは、追い切りで気になる馬を解説していきます。

エイシンエイト
美浦 南S 単走

成績や馬体を見る限り、スプリントよりの馬かと思いますが、追い切りは時計も動きも非常に良かったです。

鞍上が合図を出すと、一瞬でトップギアに入る加速力が素晴らしいの一言です。ここで、走らなくても追々走ってくる馬だと思います。《追い切り馬(バ)ツグン》にしたかった1頭です。

ロードディフィート
美浦 南W 2頭併せ馬 併入

この馬も《追い切り馬(バ)ツグン》にしたかった1頭です。ざっくりいうと、中山向きの走り方です。

まだ幼いせいか、若干口向きが悪いように感じますがそれ以外は文句なしです。前走、中山で勝ち鞍を挙げていますが、中山は得意なはずです。

エエヤン
美浦 南W 2頭併せ馬

道中折り合いがつかない場面が目に付きますが、直線になると時計が示す通り楽に加速します。まだまだ粗さが目立ちますが、馬体の張りなどを見ると状態の良さが伺えます。

バグラダス
美浦 南W 2頭併せ馬 遅れ

動き豪快、かつ闘走心まるだしの追い切りでした。この馬も中山向きの走りだと思うので、そのうち中山大好きになると思います。

まとめ

以上です。1週前追い切りですが、動画が挙がっている頭数も少なかったので、今回は割愛させて頂きました。追い切りのみで判断すると、ニュージーランドT(G2)は荒れるのではないでしょうか?

最終追い切りも考慮して、予想していきます。

予想記事はこの後、公開するのでしばらくお待ちください。

また、【桜花賞(G1)1週前、最終追い切り評価】と【阪神牝馬S(G2)最終追い切り評価】、【阪神牝馬S(G2)予想】もしているので、ご覧になっていない方はそちらもどうぞ。

【桜花賞1週前追い切り評価】

【桜花賞最終追い切り評価】

【阪神牝馬S(G2)予想】

【阪神牝馬S(G2)最終追い切り評価】

また、僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて掲載されています。

今回は【ライトクオンタムと桜花賞男、武豊騎手】について書いています。だいぶ修正が入りましたが、どうぞご覧ください。

【2023.4.7掲載】ライトクオンタムが気になる不安要素⁉桜花賞男、武豊はどう立ち向かう?

競馬サイト【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて過去に掲載された僕の記事を1つにまとめているので、こちらからご覧ください。

GJ(ギャンブルジャーナル)過去掲載記事

それでは。

お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【桜花賞(G1)】、【阪神牝馬S(G1)】、【ニュージーランドトロフィー(G2)】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?