見出し画像

追い切りが良かったのは、年齢を感じさせないあの馬⁉🐎マーチS、1週前追い切り評価🐎

僕です。
今週の日曜日には【マーチS】が開催されます。斤量爆上げハンデ戦ということもあり、なかなかの混戦になるのではないでしょうか。
とはいえ、予想をする上で、追い切りは重要ポイントの一つです。

「ハピの追い切りはどうだった?」

「ハヤブサナンデクンの1週前追い切りはどんな感じ?」

「人気なくて追い切りが良かった馬は?」

この記事では、そのような人に向けて以下の内容をわかりやすく解説しています。

1週前追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
その他の気になる馬

皆さんの予想の参考に、ぜひご覧ください。

僕の追い切り評価基準

その前にいつものこちらをどうぞ。

マーチS1週前追い切り評価


追い切り評価といきますが、動画が挙がっている頭数が少ないのも事実です。
1週前追い切り動画があるのはこのメンバーです。
※JRAーVANで挙がっている動画を基に評価をしています。

ケンシンコウ    B+
サンライズホープ  A-
スマッシングハーツ A
ハピ        A
ハヤブサナンデクン A+

追い切り馬(バ)ツグン


頭数が少ないですが、追い切りが良かった馬を1頭推奨します。

ハヤブサナンデクン
栗東 CW 単走

葦毛で7歳ということもあり、馬体が白く動きが非常によく見える気もしますが、時計が示す通り動きは悪くありません。

終始、豪快なフットワークは推進力で年齢を感じさせずしっかりと動けています。明日の追い切りも楽しみな1頭です。

その他の気になる馬


ここからは、最終追い切りで要チェックが必要な馬を紹介します。
ハピ
栗東 CW 単走

『どこかで聞いたことがある名前の馬だな?』と思ったらあのハピでした。

いい時は首をグイグイ低くして走っていましたが、休み明けと1週前のこともあり、まだ7割くらいの状態でしょうか。明日は恐らく坂路での追い切りのはずです。

まとめ

以上です。1週前追い切りということもあり、追い切り動画も少なく内容がアッサリとしていました。

その他にも【高松宮記念1週前追い切り評価】、【日経賞1週前追い切り評価】、【毎日杯】の記事も投稿しているので、ぜひご覧ください。

余談ですが、原因はわかりませんが、【日経賞1週前追い切り評価】のアクセス数が爆上げしています。何故でしょうか?(笑) 
【高松宮記念1週前追い切り評価】よりアクセス数をはるかに超えています(笑)
タイトルホルダーやアスクビクターモア以外にも、何か注目する馬がいるのでしょうか?

そうなると、日経賞の最終追い切り評価や予想はさらに力が入ります(笑)

・・・あ、それだけです。

それでは。

【高松宮記念1週前追い切り評価】

【日経賞1週前追い切り評価】

【毎日杯】

僕からのお知らせ

僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】という競馬サイトに掲載されています。

【最新記事】
ナランフレグのファンの方、お待たせしました。ナランフレグをテーマにして記事を執筆しています。僕も大好きな馬の記事を書けて光栄です。ぜひご覧ください。

【17日、金曜日掲載】
こちらは来月から導入される『トラッキングシステム』について執筆しています

【過去記事】

横山典弘騎手について執筆しています。ぜひご覧ください


お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【高松宮記念2023】、【日経賞S2023】、【毎日杯2023】、【マーチS 2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?