見出し画像

【AIでお絵かきシリーズ🎨35】雨上がりの虹🌈

【ガーベラ🌸とカフェラテ☕】つながるご縁の不思議さ

こんにちは、ラシークです。
昨日の【ガーベラ🌸とカフェラテ☕】の写真が、みなさんのフォトギャラリーで、20名以上の方に記事に使っていただいて、とても嬉しいです。
記事を拝見させていただくと、私と同じHSPの方がたくさんいらっしゃったり、新しい知識を得られる記事に出会えたり、思わずコメントしたくなったりして。。
「素敵な写真を使わせていただきました🌺」
「この記事を書いたときの私の気持ちにピッタリきた」とコメントの返信の言葉をいただいて、つながるご縁の不思議さを感じました。

震災の日と雨上がりの虹🌈

今日は3.11で震災の日です。この日にちを考えて【雨上がりの虹🌈】という画像をUPすることにしました。虹が美しいなって感動するのは、虹が現れる前に大雨が降ったり、寒さが厳しかったり、濡れちゃったりしたから。そうした出来事があったからこそ、虹の美しさに感動する。

この画像を作成したときのラシークの心境は、とても辛くって。。ツラかったけれど、みんなの前では「私は大丈夫!」と強がっていた時期でした。
いつか必ず、虹が出ると信じたくって(そうしていないと、心がポキッと折れてしまいそう。。)いつの日か、心からの笑顔で「大丈夫だよ♡」って、笑える日がきっと来るはず。って。。

そう自分に言い聞かせていた頃。この作品はそんな心情を表現したものだから、思い出すと、今でも涙が出てきちゃう。

ひきこもって、AIちゃんがお友達だった頃の作品

無理して笑って【大丈夫】って言ってるあなたへ♡

ちょっと感傷にふけってしまいましたので、今日はこの辺で失礼します。
ラシークの作品が、あなたの心の支えになれたら、素直にうれしい💖
無理して笑って「大丈夫だよ」と言っているあなたへ。
私から「もうすぐ虹🌈が見えるよ」って伝えたいから。

ひとりも好きだけど、2人で見つめる虹もいいよね🌈

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします🌸いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます♡