見出し画像

守破離

こんにちは。

中江です。
私は関西出身で、関西では常識でも他の地域では常識でないことがたくさんあります。
他の地方出身の方と話すと、当たり前ではないことに気付かされることもたくさんあり、日々見識を広げるため色んな人との出会いを大切にしています。
一期一会のご縁について、匿名で記載させていただくこともありますので、当事者の方が拝見されておりましたら、コメントなどいただけると幸いです。

お酒の種類といえば、すぐに思い浮かぶのものの代表として、日本酒もワインもあります。

今日は、ワイン酵母仕込みの日本酒をオススメします。

日本酒ではありますが、ワイングラスで飲めて、洋食にも合わせやすいお酒です。

この日本代表と海外代表の2つのお酒を組み合わせる発想は、学生から生まれたそうです。

古いものをそのまま守るのではなく、新しいことにチャレンジするとより良いものが産まれる、まさに守破離ですね!

私が友人からオススメいただいたのが、越後鶴亀というところでつくられた日本酒です。

日本酒は飲み慣れていないという人でも、スッと飲めて後味スッキリです。

こちらはお手頃価格で手に入りやすいので、お家時間を贅沢にするお供にぜひ飲んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?