見出し画像

はじめましての自己紹介 WEC Hair代表Kenjiについて。 noteでヘアカラー記事を上げる理由

はじめまして。恵比寿の美容院WEC Hairで代表をやっているKenjiと申します。

自称何でも屋です。

美容師でもあり、ヘアカラーの講習したり、経営者したり、ホームページ作ったり、名刺デザインしたり、ショップバッグ作ったり、イベント企画したり、フットボールマガジン「Qoly」さんに記事書いたりしております。

本職は美容師です。美容師を始めたのは1999年から。そのあと2004年から3年半、ロンドンで美容師をしていました。そのあと半年ほどNYで仕事して2008年帰国した後、横浜で勤務。

2012年に恵比寿にWEC Hairをオープンさせました。

現在WEC HairとマツエクサロンのWEC Eyelashがあります。フリーランスで働く美容師、アイリストは常時募集しているのでいつでもご連絡ください。

で、まずなぜこのnoteに記事を書くかといいますと、以前ぼくの書いたブログがまるパクリされたんです。

http://wecweb.jp/blog/rippedoffblog201603/

相手に言いたいのはそこまでしてブログのネタ欲しいのか、ということですが若干憤りを感じてました。実はパクられてからあまり記事上げなくなりました… パクられたときの対応がめんどくさいので。

ブログに書いているヘアカラーの話は僕にとってはホント微塵な話、自分のヘアカラーの知識のうちの10%にもならないようなネタなんですよ。それでもたくさんの人に見られているんだなと思うのと同時にこんな程度の話でも勉強になるのであれば、自分の知識の半分くらい(残り半分は企業秘密と多分話しても真似できないからよほど詳しい人以外に話しても変人扱いされるので出しません。)を有料で公開したら、どっかのヘアカラーの講習に行くよりはよほど勉強になると思います。

僕も一時期はカラー講習をしていたのですが、今はほとんどやっていません。なんでも屋は色々忙しいので。

2017年からは僕がバーカウンターに立ってお酒を作りながらカラーの話をするヘアカラーバーをたまにやる予定です。

ここでの記事とヘアカラーバーに来ていただいてヘアカラーの勉強がもっと身近になって美容学生でもしっかり勉強出来る環境になってもらえたらと思います。

ホームページのブログから来ていただいた方、ヘアカラーに興味のある方は有料の記事でしっかり勉強してください。損はさせない内容になってます!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?