見出し画像

#04_御殿場プレミアム・アウトレットで... #ユビ電インターン日記

こんにちは!

ユビ電インターンのHiromiです。

2022年の振り返りと2023年の抱負

私にとって2022年は、非常に成長できたと感じる1年でした。
私がユビ電のインターンを始めてから、はや8ヶ月。

ユビ電インターン日記の#01_I am hereでも紹介している、社内FAQ構築プロジェクトから、

施設に対してWeCharge導入の具体的な提案をするために現地調査に赴いたり、

マンションの理事会や施設のオーナー様がWeCharge導入をする / しないの判断に大きく関わる、提案資料の作成

など、さまざまな経験をさせていただきました。

まだまだ未熟と感じる場面も多いですが、作成資料の完成度などを振り返ると、確実に成長していると感じる部分も数多くあります。

2023年は、大学を卒業し、いよいよ入社の年。
さらに成長して、「WeChargeで、いつでもどこでも当たり前に充電できる」世界を実現できるように奮闘します!💪🏻

御殿場プレミアム・アウトレットで…

御殿場プレミアム・アウトレット

さて、タイトルの通り今回は、御殿場プレミアム・アウトレットにて、2022年の締めくくりと2023年のスタートダッシュにふさわしい、非常に貴重な瞬間に立ち会うことができました🎉

まずは、御殿場プレミアム・アウトレットの紹介から。

同施設は、店舗面積約61,000㎡、約290店舗と、日本国内で最大級の規模を誇る商業施設です。

なんと、2022年12月24日、同施設の駐車場8区画にWeChargeが導入されました!
6kW普通充電器の設置数としては国内最多です。
また、6kWの普通充電器で3時間充電した場合、およそ120km走行分の充電が可能となります!

そんな記念すべき日のオープン前、電気自動車8台を、WeChargeが設置された8区画に駐車して、写真撮影をしてきました!⚡️⚡️

私にとって、今回のような、社会的にインパクトのあるニュースの裏側に立ち会えた経験は今回が初めてでしたので、大変新鮮で、嬉しく感じています。

撮影風景

オープン前の写真

撮影に参加した車両は、それぞれ
・Volvo XC40 Recharge
・Volvo C40 Recharge
(私はこちらの電気自動車を運転して、撮影に参加しました!)
・日産 リーフ
・ヒョンデ IONIQ 5
・Tesla Model 3
・Tesla Model 3
・Tesla Model 3
・Tesla Model 3
です。

Volvoの電気自動車2台の写真も撮影しました!とても写真映えする2台ですね💪🏻

左:Volvo XC40 Recharge(セージグリーン)
右:Volvo C40 Recharge(クリスタルホワイト)

また、最後には全員で集合写真を撮影しました📷
とても素敵な写真です…!

集合写真

個人的ベストショットもお見せします!

・WeCharge仕様のナンバープレートが映えている
・それぞれの車のリア部分が見えてかっこいい!
・充電ケーブルが伸びていて、「充電できているな〜」と実感できる

以上の3点が気に入っているポイントです(笑)

⚡️個人的ベストショット⚡️

大変好評いただいています

御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場にWeChargeが導入され、
この記事を公開した現在までは、まだ1か月程度しか経っていませんが、多くの方にご利用いただいています。

御殿場プレミアム・アウトレットのような商業施設・宿泊施設・時間貸し駐車場など、長時間滞在する施設では、「おそと充電(目的地充電)」が可能です。
御殿場プレミアム・アウトレットなどの商業施設では、
買い物や食事を楽しんでいる間に充電することができて、とても便利です。


ユビ電は、商業施設や宿泊先などでの「おそと充電」に加えて、マンションでの「おうち充電」や職場での「おしごと充電」を中心に、日本全国の充電環境を拡充していきます。

2023年も、よろしくお願いします⚡️!

過去の#ユビ電インターン日記・WeChargeのnote記事は、以下のリンクから閲覧できます↓
#01_I am here
#02_どうしてユビ電に?
#03_今、一番欲しい電気自動車


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?