家族【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





昨日、私の家族と妹の友達と三橋とでお食事に行きました。





半年にいっぺんくらい家族で集まって外食をするのですが、毎回「三橋君もどうぞ」と誘ってくれてありがたく一緒に行きます。





初めて三橋も一緒にご飯行ったのは7年前ほど。





町のイタリアンみたいなところへ行きました。そんなに気負わなくていいところだったのですが、私の両親には何度か会ったことはあるけれど外食は初めてだったので三橋はしっかりとジャケットを着て「ねぇ、これで大丈夫かな?変じゃないかな?」としきりに聞いてきてた。





普通の私服に私物のスーツのジャケットを羽織っていたので変でしたが家出るのおそくなっちゃうので「あぁ、大丈夫だよ。さっさと行くぞ」とあしらった記憶があります。





半年に1回のペースなので、どんどんお互いなれてきて、ジャケットはいつの間にか羽織らなくなったし、三橋は私の妹になめられて呼び捨てされるほど。





私の両親や兄弟に三橋が初めて会ってからもう大分年月が経ちました。





高校生だった妹は就職したし、小学生だった弟はもう大学生です。しかも今は妹の友達が実家に居候状態になっているらしい。私たちとも仲が良いしタメグチだしライブにも来てくれる。





元々5人家族だったのに、今や7人家族。大家族ですね。





お店予約してくれるのは父親で毎回美味しいお店に連れていってくれます。昨日は鉄板焼屋さんでした。





次行くのはたぶん年末。早く年末にならないかな。





いろいろ美味しいお店でお酒も飲んでて酔っ払ってしまい、お布団に入りながらnote書いていたら寝てしまって今、更新しました。すみません。めちゃくちゃ酒弱くなった。最悪。





【相方へ】

いやいや、あなたが言い出したのですからあなたは行かなくちゃダメですよ。
有言実行した方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?