空き時間【三橋雄斗】


よく行く会場に、新宿ハイジアV-1という劇場があります。



新宿ハイジアというビルの地下のテナントの一角。



同じフロアには、他のテナントも入居しています。



飲食店や漫画喫茶、そして釣具店。



特に、釣具店はライブの空き時間によくウインドウショッピングしに行きます。



釣りの経験は、子供の頃に近所の川で小魚を釣っていたことのみ。



それでも、竿やルアーなど、道具を見ているだけで、楽しくて時間を忘れてしまうのです。




ある日、空き時間がかなりあったので、一人でゆっくり釣竿を見ていました。



すると、同じライブに出演している仲のいい芸人とばったり会いました。



「おー!やっぱり来ちゃうよな!」と笑い合い、
そのまま二人で釣竿やらルアーやらサビキやら、物色しました。



イカ釣りたいな!とか、カワハギ釣って刺身で食べたいな!とか、楽しい時間を過ごしました。



満足し、ホクホクとした気持ちで楽屋に戻ると、ひかりちゃんが、

「二人ともなんでそんなニヤニヤしてんだよ、気持ちわりいな!」

と言ってきたので、



「ひかりちゃんにはわからないよ、男のロマンさ!」



と返すと、


「そんなニヤニヤして気持ちわりいロマンなんかいらないだろ!気持ちわりい!」



と、短時間に『気持ちわりい!』と計3回ほど言われてしまいました。



そんなに『気持ちわりい!』っていうことないだろ!と思いましたが、
ふと目に入った鏡に映った僕のニヤニヤがとても気持ち悪かったので、
『気持ちわりい!』と3回言われてもおかしくないと思ってしまいました。
むしろ、よく3回で済んだなと思いました。




それ以来、釣具店に行くときは、
紳士の心持ちで行くようにしています。



皆さんも、ハイジアにお越しの際、釣具店でニヤニヤしないように気をつけてください。

ひかりちゃんに『気持ちわりい!』と言われてしまいますよ!


【相方へ】
長いもとミョウガいいですね。やっぱり僕と好みが一緒なのですかね。さすがです。今度漬けますね。

片付けに関しましては、私のミスといいますか、そんなところです。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。お許しください。最近は大丈夫だと思いますがいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?