お花見【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





昨日、としかわトークのお花見がありました。





思いのほか酔っぱらっていて、帰ってきてすぐ寝てしまいました…





肝心のお花見ですが、お花見にもってこいの桜の咲き具合。





しかし結構な寒さで、前日から天気予報をみてて寒いのは知っていたので防寒をしていったつもりだったのですが、序盤から手先・足先が冷えてきて(末端冷え性)、





なぜか私達の周りにだけカラスや鳩など集まってきて、糞を落とされ、





もちろん途中で軽く雨も降ってきました。





しめじクリニックのあんごさんがピザを持ってきてくださったり、あぁ~しらきさんがおにぎりやおつまみを持ってきてくださったり、他の方もお菓子やお酒を持ちよりすごく楽しかったのですが、みんな寒すぎて徐々に立ちあがり、半分ただの外飲みと化したお花見。





私は三橋が上着を貸してくれたり、アルコールを摂取して温まろうと色々飲んだり、立ち上がって足踏みしたりジャンプしたり寒さをしのぎながら楽しんでました。





周りが真っ暗になりもう完全に冬の気温になった頃、モダンタイムスのとしみつさんがお手洗いに立った時、なぜか自然とみんなでブルーシートやゴミを片付け出して撤収作業に入り、お開き。





数名で冷えた体を暖めようと銭湯にいき、あぁ~しらきさんに髪の毛乾かしてもらい、ラーメンを食べて帰宅しました。





みんなで家系のラーメン屋さんに入って、注文の時は結構お腹すいてる感じだったのでラーメンとライスを頼んだのですが、ラーメン一口食べたら、酔っぱらってるしそんな中銭湯行ってるしで、本当は全然お腹すいていなくて、ライスを三橋にラーメンを半分くらい中山亮さんに食べてもらいました。





そして、家に帰ってきてよせばいいのに布団の中でnoteかいていたら見事に寝落ち(5:30起床)。





本田らいだ~△がたくさんピザ食べたり、SAKURAIさんが近付くにつれ晴れてきたり(ハレルヤ)、私が寒いのを理由にワインやら日本酒やら飲んで中盤でベロベロになってしまったり、すごく楽しいお花見でした。





【相方へ】

確かに、函館は良かったですね。
私は二人で行った水族館です。
付き合ってもないのに、なぜ二人で行ったのか謎ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?