見出し画像

ウェンロン【三橋雄斗】


昨日は『出でよ!ウェンロン!2周年SP』でした。


来て頂いたお客様、スタッフの方、ゲストさんのおかげで、とても良いライブになりました。


いつもは、ウェンズデイズとマカロンの二組で、千川びーちぶの22:00〜23:00の枠で開催していますが、


スペシャル回ということで、場所を阿佐ヶ谷に移し、19:00〜開催し、ゲストさんもお呼びしました。


ウェンロンでは、一年間の通し企画みたいなことをやっていて、
昨年は、かくし芸を。今年は大喜利をマスターするということをしていました。


我々は、一年かけて大喜利四天王になったので、
昨日、ゲストさんと一緒に大喜利をやらせて頂きましたが、


やはり、ゲストさん方も大喜利の猛者揃い。
とても面白い回答を連発されていました。



しかし、天の声の審査員の判断で、四天王の一人、前嶋さんが勝利しました。(ほぼ回答せずともオーラとか雰囲気がすごいから)


一年間やってきた成果が出ました。大喜利とは回答の鋭さとかだけではないのです。


企画もやりました。


1つ目は合コンの企画。

男女比が3:9だったので、
途中で女性が気に入らない男を一人ずつ選んでどんどん帰らせるという企画だったのですが、

一番先輩のオピニ女さんが、コンビで真っ先に帰らされて、女性の怖さを感じました。何が気に入らなかったのか。女心はわからないものですね。


2つ目は、ハイテンション。


今年やった企画で一番盛り上がった企画。

一発ギャグとかモノマネとか書かれたお題を引いて、ハイテンションですぐやるというもの。


なかなか、ハイテンションなイメージと一発ギャグとかモノマネとかやっているイメージのないメンバーなので、新鮮で、しかもめちゃくちゃ面白かった。


矢野号さんの的確なツッコミや『カニ』のギャグ。金指さんの狂気じみた感じ。バベルさんは終始ふざけていてくれて。ガール座のお二人の中々見られないハイテンション。赤もみじのギラついた感じ。

このメンバーでまたやりたいですね!

本当に良いライブでした。




いつか、全国でやったり、各メディアでウェンロンができる日がくるように頑張りますので、皆さまも是非ともお越し下さい!そして面白かったとツイートして、バズらせて頂けると幸いです。



【相方へ】
昨日、更新を忘れてしまいすみませんでした。本当に。気を付けます。

サンタさんにもらったなかで印象に残っているのは「怪人ゾナー」のゲームボーイのソフトです。なぞなぞを学ぶ小学校に転校してなぞなぞを解くゲームです。ずっとやってましたね。

あなたはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?