いろいろライブ【三橋雄斗】


過去、たくさんのライブに出てきました。



その中でも印象に残っているのが、『東岡ライブ』



ピン芸人の、東岡君が主催。会場は、区民センターの会議室。ネタは一組二本ずつのストイックライブ。




会場に入ると、一人のご婦人が立っていました。



施設の方かな?と思いましたが、その方は僕たちに「今日は宜しくお願いしますね。さ、お紅茶でもどうぞ。」と、


温かい紅茶を淹れてくれたのです。



謎が深まりました。



そしてライブがスタート。




個性的な面々が次々とネタを披露していきました。



大体の芸人は知っていましたが、香盤を見ると『フラメンコ』という知らない名前があったのです。



まだまだ知らない人もいるもんだなと思いましたが、フラメンコさんらしき方は見当たらないのです。芸人は知っている顔ばかり。



恐らくコンビであろう名前。遅れてくるかキャンセルなのかな?と思っていました。



そして、フラメンコさんの出番。



誰なんだろうと思っていると、



なぜか主催の東岡君が出てきました。




キャンセルのお詫びかな?と思いましたが、




東岡君は明るい口調で「続きましては、僕のお母さんによるフラメンコです!」と言ったのです。




情熱的な音楽が流れ出しました。



そして、出てきたのは先ほど紅茶を淹れてくださったご婦人。




笑い無しで本気のフラメンコを披露していました。




自分のライブにお母さんを出す人も、お笑いライブでフラメンコを披露する人も、区の施設でフラメンコをやる人も、初めて見ました。


衝撃的でした。



でも、このライブはネタを二本ずつ披露するストイックライブ。



香盤を見ると、『フラメンコ②』と書いてあるのを見つけました。



違う曲をやるのかな?と思っていました。



そして、二度目のフラメンコ。




確かに先ほどとは違う曲が流れ出しました。



そして東岡君のお母さんが出てきました。



すると、客席の一番前に座っていた一人のご婦人が急に立ち上がり、

上着を脱いで東岡君のお母さんと踊り出したのです。




二人でフラメンコを踊っていました。



そういう意味の『フラメンコ②』だったんかい!と思いました。



でも、僕たち以外は、その状況をイジることなく、普通の感じでいたので、それが一番衝撃的でした。


【相方へ】

僕だってできるだけライブ会場は避けたいなと思っています。
予算の都合です。

でも、そうなる可能性が高いので、その状況を受け入れられるように心の準備だけはしておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?