コミット【三橋雄斗】


先日、スポーツジムの体験入会に行ってきました。



さすがに少し痩せなければいけないと思い立ち、どうせなら本気でジム通いもいいかなと考え、まずは体験へ。



ジムへ着き、更衣室で動きやすい服装に着替えて出ると、トレーナーの方が待っていました。



軽く挨拶をし、簡単に説明を受けた後、

トレーナーの方が
「やはり筋肉量が増えれば基礎代謝も上がり、痩せやすい身体になりますよ!最初は無理せず頑張って続けていきましょう!」と仰るのです。



僕はその時点で、目的がダイエットであることは伝えていませんでした。



完全に見た目で判断され、複雑な気持ちでいると、
身体の具合を知るためにと体組成計に乗るように促されました。



しばらくすると結果の紙が出てきました。



そこには『あなたは【肥満型】です』との文字が。



更に詳しく見てみると、『脂肪が多く外見的にも太っている状態です』とのこと。



外見で判断されて当然でした。



今まで、『太ってきたけれど、まだまだデブとは言えないだろう』と自負してきましたが、

完全に思い知らされてしまいました。



そのあとは、『〇〇プレス』みたいなマシーンでトレーニングをし、ランニングマシーンで有酸素運動をして、プールで泳ぎました。



やはり身体を動かすのは最高です。



帰宅し、ひかりちゃんに「どうだった?」と聞かれましたが、



肥満体であることを知ったことは隠して、
「やはり運動は大事だね!」とだけ言い、風呂に入りました。



しかし、脱ぎっぱなしにしたズボンのポケットに、体組成計の結果の紙を入れたままにしてしまい、
ひかりちゃんが、洗濯機に入れてくれようとポケットの中身をしっかり確認してくれたため、見つかってしまいました。



その後、ひかりちゃんがダイエットに良い食事を黙って調べていました。


優しいけれどちょっと怖かったです。


【相方へ】

いや、あくまで噂ですので安心してください。
僕の故郷の近くにドライブしたときに通ったと思います。
何か事件事故があった訳ではなく、雰囲気だけでそのような噂が立ったようです。

安心して頂けましたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?